カテゴリ:旅行( 31 )   

またいつか、四国   

九州から千葉までの帰り道、
短い時間でしたが、ちょっとだけ四国を楽しんじゃいました。

初めて見た、阿波踊り。
徳島も意外に広く、高知・室戸岬に行き着くまで、面白そうなところもありそう。
剣山や、大歩危小歩危、祖谷渓など、、、山々も奥が深そう。

↓ 1:徳島に行ったら、本州に渡る橋は、、、どこだ??
d0110380_0383268.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-08-27 00:58 | 旅行

徳島、阿波踊り   

四国に上陸した後は、東に向かって、、
道後温泉は、以前に行ったことがあるので、パスして、、
高速道路をひたすら東に向かって、、

外気温も38度ぐらいあったかな。。。あちい~

途中のサービスエリアは、月曜日(16日)にもかかわらず、大混乱!
のんびり昼食は取れませんでした。

さらに東へ、、行き着く先は徳島市内。。四国の東に端っこ。

↓ 1:徳島といえば、、やっぱり阿波踊り~
d0110380_22264421.jpg

今年の阿波踊りは8月15日まで。行ったのは、16日。
でも、阿波踊り会館では、毎日阿波踊りが見れますよ。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-08-24 23:38 | 旅行

臼杵から八幡浜へ   

短い九州のお休みタイムがあっという間に過ぎ、、

↓ 1:車を船に乗せて、、いざ四国へ!
d0110380_23181722.jpg

臼杵から八幡浜までのフェリーは、約2時間ほど。
ゆっくり寝っ転がって2時間を過ごしました。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-08-23 00:03 | 旅行

宮崎、天岩戸神社   

高千穂は神の国、、、ということで、、
天岩戸神社に寄ってみました。

ずいぶんと前に行ったことはありますが、
神社の場所を忘れていました。でも、、有名なスポットは記憶にありました。

↓ 1:フクロウさんのお出迎え、、、
d0110380_225514.jpg

こんなところに居たんですね。
古い灯籠なのでしょうか?

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-08-21 23:16 | 旅行

宮崎、高千穂峡   

先日の夏のお休み時、、、
西に向かってずいぶんと車を走らせ、、

行き着いた先は、九州のちょうどど真ん中。
何年かぶりに、、やってきた神の国。。

↓ 1:こちら、、夏の高千穂峡でございます。
d0110380_2331119.jpg

少しぐらい涼しいかと思った高千穂ですが、、今年はどこも暑い夏。
日陰が恋しい一日でした。
熱中症には気をつけましょう。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-08-20 00:08 | 旅行

丸沼から日光へ   

尾瀬岩鞍を後にして、、、
そのまま沼田ICに向かって、来た道を元に戻るか、、、
というのもつまらないので、日光の方に向かいました。

片品から、丸沼高原へ、、、目的地は奥日光!
ここで、我が家の古いカーナビで検索すると、、
宇都宮まで出てぐる~っと回って行くコース。
直線では、10キロぐらいしかないのですが、、
まあ、そんなのは無視して、、国道120号線を丸沼方面へ。

↓ 1:丸沼って初めて寄ってみました。いつもは素通りするところなんですが、、
写真で見たことのある光景。
d0110380_23415551.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-14 00:18 | 旅行

尾瀬岩鞍、ユリ満開!   

今度は、ユリ園!
片品温泉で体を休めた後は、、、尾瀬岩鞍にやってきました。
こちらも、冬の時期は有名なスキー場ですが、
夏場の時期は、素敵なユリ園に変身です。

前の日は、ラベンダの香りに癒されて、今度は、甘いユリ香りをいっぱいに吸い込んで。
天気も良くて、暑い一日。
でも、高原のせいか、、木陰は涼しい!

↓ 1:木陰に咲いた優しいユリ。。。色とりどり。。。
d0110380_23213470.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-11 23:49 | 旅行

吹割の滝   

玉原高原のラベンダーパークを後にして、
この日の宿の片品温泉へ。。。

その途中にある「吹割の滝」
日本の滝百選の1つ (だそうです。パンフレットにそうありました)

↓ 1:こちらは、「吹割の滝」の川上からの眺め。
d0110380_2250118.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-10 23:16 | 旅行

玉原、ラベンダーパーク   

ずっと、調子が悪かった偏頭痛も、先週ようやく「完全回復」宣言!
で、先週は会社を休ませてもらって、
ちょっと1泊だけ、休息のため温泉旅行に車で行ってきました。

行き先は、群馬県の玉原(たんばら)。。冬にはスキー場になるところです。
今の夏の時期は、ラベンダーパークとなってますね。
少し曇り空でしたが、紫外線も強かったですね。空気が綺麗だから?

↓ 1:ここラベンダーパークは、ラベンダーの香りがいっぱいです。
d0110380_20344888.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-09 21:16 | 旅行

池の平湿原   

鹿沢ユリ園のあとは、すぐ近くの池の平湿原にちょっと寄ってみました。
2時間弱のお散歩ですが、湿原を歩き、高山植物を探しながら、のんびりしてきました。
ちょっと曇りの天気でしたが、雨もなく、カンカン照りでもなく、高原を楽しんできました。

↓ 1:ノアザミに、蝶!
 普段、虫撮りはなかなかできませんが、ここでは、結構楽チンでした。
d0110380_030335.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-08-13 00:35 | 旅行