カテゴリ:日記( 138 )   

iPhone 「Instagram」   

ブログの更新がずいぶんと疎かになっています。 m(._.)m
ブログは、少しずつですが、更新していくつもりです。

最近は、iPhoneの写真公開アプリ「Instagram」← Windowsのブラウザでも見れます)
で写真を楽しんでいます。(ID:kiccyomu)

どこででも更新できる Instagram ...
あちこち行った場所で、写真を更新していますので、
もし iPhone をお持ちでしたら、直接 iPhone のInstagramで一緒に楽しみたいですね。
[PR]

by kiccyomu | 2012-08-31 00:00 | 日記

夏祭り   

夏休みに入ってすぐのお休みに、、、地元の夏祭り。

先週は、暑かったけど、この日は、涼しく過ごしやすい。
涼しいと過ごしやすいけど、、夏祭りが涼しいとビールもいまいち??

↓ 1:楽しいイベントが盛りだくさん!
d0110380_22204231.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-07-24 22:35 | 日記

ベランダの春   

5月中頃になって、うちのベランダも華やかになってきました。

↓ 1:去年買ったバラ「桜霞」が咲き始めました。
d0110380_2247963.jpg
今は、たくさんの花が咲いてます。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-05-14 23:00 | 日記

四つ葉のクローバー   

先日、ららぽーとで買った、

↓ 1:四つ葉のクローバー、、これ!
d0110380_2343094.jpg
全部、四つ葉のクローバーじゃないですが、、出やすいらしい、、、

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-03-21 00:34 | 日記

初日の出   

2011年、、明けました。

朝7時頃、、今年も輝く初日の出を拝むことが出来ました。
この初日の出をご覧いただいた皆さま、、幸せな一年でありますように。
d0110380_1435953.jpg


雲一つ無く、、といいたいところですが、何故か飛行機雲が一筋。
今年の初日の出のお写真では、このラインが必ず付いていますよ。
関東地方だけ、と思いますが。

地平線や水平線なら絵になりますが、我が家から見れるのは、感じです。

「卯年」、、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-01 14:37 | 日記

良いお年を   

早いもので、、今年もあとわずかになりました。
あと数時間で、2011年になります。

今年、皆さんにとって良い年だったでしょうか?
私といえば、やはり今年も忙しく、慌ただしかったような気もします。

少し、ブログの更新が減ったような、、
皆さんのところへのコメント書き込みも少なかったような、、

個人的には、悪い出来事がなかったような気もします、、、、
なので、良かった方かも。

来年の抱負は?

こちらは、最近の恒例となりつつある干支の整列写真です。
d0110380_21452978.jpg

左端で切れていますが、イノシシからの次のウサギまで。。
ウサギさんが、少しイメージが違っているのがちょっと残念ですが。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-31 22:02 | 日記

クリスマス前で   

12月も半ば、、今年も、あと10日ぐらいになりました。
急に寒くもなり、、ようやく年末の雰囲気に。
その前にクリスマス、、ですね。

今年のクリスマス・イブは、寒くなりそうです。
ホワイト・クリスマスは、、、無理でしょうね。

↓ 1:何故か、ベランダの薔薇は未だ咲いています。
d0110380_23113722.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-20 23:27 | 日記

そうだ、、京都へ行こう   

いよいよ、出発の時がやって来ました。
紅葉を楽しんできます。

ついでに、実家にも寄ってくるつもり、、
長期休暇で、心も体もゆっくり休めてきます。

↓ 1:先日、天気の良いお休みの日に撮ったシュガーバイン。
d0110380_22465498.jpg
新芽がキラキラと輝いていました。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-16 23:13 | 日記

秋探し   

先週のお休み時、
ウォーキングがてら、秋を探してブラブラとしてきました。

モミジも、まだまだ緑が濃く、、
ところによっては、コスモスも咲いているところもあり、、
真っ赤な紅葉は、まだまだ先のようですね。

↓ 1:これがポツポツ咲いていました。「黄花千日紅」でした。
d0110380_230216.jpg

この花は、微妙に違った色合いがあり、紅色から、濃いピンク色もあり、、

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-10 23:57 | 日記

ベランダの薔薇情報   

3連休の初日、、朝から雨模様、
暇つぶしに、、、うちのベランダの薔薇を撮影しました。

↓ 1:うちのベランダでは、薔薇「桜霞」が咲き始めています。
d0110380_2344244.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-11 00:12 | 日記