<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

喜多院、五百羅漢   

巾着田の帰り、せっかく埼玉まで行ったので帰り道の喜多院によって五百羅漢に会ってきました。
車の渋滞がひどく、巾着田からずいぶん時間がかかり、時間もなく喜多院ではのんびりできませんでしたが、五百羅漢だけは一番時間をかけて写真を撮ってきました。

羅漢さんは、皆さんいろんな表情をしていて、じっくり見ていても飽きませんね。
何か話しかけてしまいそうな、そんな雰囲気の羅漢さんたち。。。

↓ わっははあ、そうかいそうかい。。。そげんにいいことあったんかい。。。で~?
d0110380_2242383.jpg


More more more...
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-30 22:50 | 関東

巾着田、曼珠沙華、その2   

曼珠沙華の思い出に浸りながら、写真の整理を。。。
なかなか、曼珠沙華は、写真には難しいですね。
花全体としては大きめですから、何処にピントを合わせたらバランスが良いのやら。

また来年も是非行って楽しみたいです。

拙い写真ばかりですが、お暇つぶしにどうぞ。
d0110380_21335061.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-29 21:41 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

今日は、平日。。。。
ですが、埼玉・日高市の巾着田に行ってきました。
会社休んで行くしかないでしょう。これだけの曼珠沙華が咲き揃っているんですからね。

天気は良すぎるほどで、気温も30度を超えていました。
曼珠沙華は、日差しも強く、少しくたびれているものもありましたが、
木陰の下で綺麗な真っ赤な絨毯となっていました。すっごく綺麗でした。

早咲きの所は満開でした。所によっては、少し痛んでいる所もありましたが、あまり気にはならない程度です。
遅咲きの所は、まだツボミが多く、少しは開花はしていますが、満開となるのはもう少し先かも知れませんね。まだしばらくは楽しめそうです。

平日ですが、年配の方々が多く見られました。
また、三脚抱えたカメラマンも多数いらっしゃいましたね。

とりあえず、今日の第一報。
全部のチェックは今日は終わりませんので、とりあえず雰囲気だけでも先にお送りします。
d0110380_23534667.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-28 23:55 | 関東

瓢箪   

可愛いヒョウタンを見かけました。
いつも見かける茶色のヒョウタンは、時々お店などで見かけますが、
枝にまだぶら下がった状態のヒョウタンはなかなか見れないですよね。
ちょっと感激でした。
写真だけ撮らせてもらいました。
さわったり、取ったりしちゃダメですよ。
d0110380_2251177.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-26 23:02 | 散歩

習志野、曼珠沙華   

今日は、少し涼しげで、おまけに、少し天気も悪い中、
曼珠沙華の咲き始めているかな? と思いながら、
咲いていそうな所を探しつつ、近場をブラブラしてきました。

あちこち、結構咲いているもんですね。
咲き始めだから綺麗に咲いている曼珠沙華が多かったですね。
拙い写真ばかりですが、お暇つぶしにどうぞ。
d0110380_184226.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-24 18:06 | 散歩

HandMadePC、手放した   

ずいぶん昔から、秋葉原で部品を購入してパソコンを組み立てて使っていた。
昔は、メーカー製のパソコン本体は高くて、部品で揃えた方が安かった。
HDDやビデオカード、CD-ROMドライブなども流用できたので、
ビデオカードも必要なときにボード交換でアップグレードもできたし、
CPUの性能を上げるときは、CPUとマザーボードを交換するだけで
比較的安く性能アップができた。

でも、最近はパソコン本体がずいぶんと安くなってきた。
ノートパソコンもデスクトップ並の高性能になってきた。
パソコンで、あれこれとゲーム性能を競って遊びまくる事もなくなった。
デスクトップパソコンに拘る必要もなくなったかな、と思い、、、、
実は、ノートパソコンも以前から持っている。
無駄だよね、2台もパソコン持ってて、、と、
d0110380_021850.jpg


秋葉原で、売っちゃった。。。
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-22 23:55 | 日記

持法院、曼珠沙華   

9月半ばというのに暑い日が続いていますね。
おまけに今日は、風も強く、何処にも行きたくない、うっとうしい日。
エアコンをまたつけるか、迷う一日。

「秋」、9月の中旬を過ぎると、普通はそろそろ曼珠沙華が咲きそうな時期。
ただ、今日は暑く風も強いので車で「持法院」(東葛飾郡沼南町)に行って曼珠沙華をチェック。

↓ お寺の鐘の下にいました。可愛いお地蔵さん。
d0110380_20583758.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-17 21:03 | 千葉

旧芝離宮恩賜庭園   

浜松町にある旧芝離宮恩賜庭園にぶら~り。
9月に入って、そろそろ秋の気配、なんてこと微塵もなく、晴れでて夏のような日差し。秋はしばらくお休みのようです。
JR浜松町の駅からすぐ近くの場所にあり、こぢんまりとした庭園でした。

晴天で青空も綺麗で、PLフィルターを使っています。
ここも東京ど真ん中の庭園で、そこかしこに高層ビルが見えます。
ちょっと不思議な空間ですね。

またまた、拙い写真ばかりですが、お暇つぶしにどうぞ。
d0110380_23124395.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-16 23:20 | 都内

銀座のキューピット   

銀座には仕事で良く歩くところで、いつも見かけるキューピット。
見るたびに、写真に撮りたい、と思っていたものの、
人通りも多く、撮りにくい場所にあります。

今日は、何とか写真にゲット。
覗いているしぐさが可愛いいですね。
d0110380_0224622.jpg


more ... カメラバッグ
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-13 23:56 | 日記

東京国際フォーラム   

iPodの新作が発売になり、早々購入しに行きました。
千葉あたりだと「近日発売予定」となっていましたが、やっぱり大都会・東京です。
予想通り、ビックカメラで売っていましたね。
nano、classicと売っていました。でも、touch はありませんでしたね。
新しもの好きの私にとってはうれしい限りです。
でも、早朝に並んでまで購入するほどの根性はありませんが。

ウォークマン世代としては、SONYさんに頑張ってもらいたかったな。
音も良いし、電池の持ちも良いし、、、でも、製品化が遅すぎた。

ビックカメラから、東京国際フォーラムを通って、東京駅までブラブラとしてきました。
↓ 東京国際フォーラムは、船の形(船底)のようですね。曲線が美しい。
d0110380_2329536.jpg


More  <東京駅>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-11 23:31 | 都内