<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

京成バラ園   

28日、少しドンヨリとした曇り天気の中、
たぶんまだ咲いてはいないだろうと思いつつ、
時間つぶしに、京成バラ園まで脚を伸ばしてみました。
というのも、駐車場代は無料で、年間会員なので。

やはり、剪定作業が終わったばかりで、
薔薇はぽつりぽつりとしか咲いてませんでしたね、さすがに、まだまだです。
いくつか秋の花は咲いていました。

↓ 1:しばらく、曼珠沙華が続いていて、なぜか薔薇!
入り口の薔薇は、綺麗に咲いていました。
d0110380_22283642.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-30 22:37 | 千葉

巾着田、曼珠沙華 その2   

9月23日、天気も良く風も穏やかな日に、
埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。
(前日報告の続編。やっと写真の整理がつきました)

早咲きのところは、少し終焉をも変えているところもあるようですが、
遅咲きのところもあって、まだまだ楽しめるようですね。(ひだか・巾着田より
少し今回は写真が多めですが、お暇つぶしにどうぞ。

↓ 1:木漏れ日の中、曼珠沙華が綺麗です。(少しトリミング)
d0110380_2250326.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-27 23:17 | 関東

日高・巾着田、曼珠沙華   

曼珠沙華の3連発になります。(飽きました?)
日高市の巾着の形をしたところに、曼珠沙華が満開。
それはもう真っ赤に敷き詰めた絨毯がお見事です。 --- 曼珠沙華の「聖地」
その魅力につられて、私も毎年足を運んでいます。
しばらく忙しい時期が続いていますが、、、やっぱり行っちゃいました。

3発目は、さらにボリュームアップ。
↓ 1:
d0110380_0221618.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-25 00:40 | 関東

祖光院、曼珠沙華   

こちらは、松戸・常磐平にある「祖光院」です。
ブログで去年情報を頂いて、今年こそは是非、と思っていたお寺さん。
新京成線の常盤平駅から歩いて10分ぐらい。
朝から少し雨が降っていましたが、雨の中の曼珠沙華もいいかな、、と、
雨でもあまり億劫にならずに、ウキウキ状態で出かけてきました。

境内の広い林の中に、曼珠沙華がたくさん咲いていました。
ほぼ満開状態!
林の中には入れませんが、曼珠沙華が大切に育てられているところでした。
近くに行って写真が撮れないので、、 ここでは、望遠レンズがあった方が良いですね。

↓ 1:雨の中
d0110380_23392574.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-22 23:49 | 千葉

持法院、曼珠沙華   

昨日の台風は嘘のように、今日は台風一過。。
と、スッキリ晴れ渡ってはいませんでしたが、風もやや穏やかで、
千葉の持法院まで、曼珠沙華をチェックしに行ってきました。
今年の曼珠沙華は、例年よりも少し早いようです。
涼しくなるのが、いつもの年よりも早いのでしょうか。

↓ 1:曼珠沙華、咲いていましたよ。
でも、まだ満開というほどでもなく、咲き始め、3分咲き、といった感じです。
d0110380_22471797.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-20 23:06 | 千葉

葛西臨海公園   

今日、なにげにGoogleで、
 どこか面白そうなところはないかな~
なんて眺めていました。
旅行好きな私は、地図を眺めるのが結構好きです。
何となく行った気分にもなれるし、、、行った場所での思い出とか、、、

この前行った葛西臨海公園。(Googleマップから)
 おや、、? 鳥の形??
d0110380_23262455.jpg

真ん中は、鳥類園ウォッチングセンターですが、それを挟んで、左右に向き合った鳥が2羽。
特に右側は、カモちゃん、、、そう見えませんか。?

More 航空写真にしてみると、
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-17 23:52 | 日記

キバナコスモス   

銀座に出かけたついでに、ちょっと浜離宮恩賜庭園に行ってみました。
目的は、キバナコスモスだけ。実はちょっと時間もなかったもんで。

結構沢山の方が、ここの庭園に来られていました。
キバナコスモスあたりにも、沢山の虫たちが遊びに来ていました。

↓ 1:
d0110380_22384224.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-14 23:11 | 都内

秋、花の美術館   

またまた、秋の花を探しにいつもの「花の美術館」へ。
9月に入って、、、今時どんな花が咲くのでしょう?
という疑問を持ちながら、今時の花を探しにちょっとぶらりと出かけました。

↓ 1:ピンク色のカトレア。温室にて
d0110380_23303425.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-09 23:51 | 千葉

旧芝離宮恩賜庭園   

都内へお買い物ついでに、ちょっと旧芝離宮恩賜庭園に寄ってみました。
夜は、涼しいですが、日中は天気がよいと暑いですね。
まあしょうがないか、、、

浜松町駅のすぐ横にある庭園で、小石川後楽園と同じような雰囲気の庭園です。
西湖の堤や、中島もあり、落ち着ける東屋もあり、、、
都心にありながら、ゆったり落ち着ける場所です。
ただ、この時期は、咲く花も少なく、私的には少し物足りませんでしたが、
ちょこっと休憩がてらの庭園散策を楽しませていただきました。

↓ 1:庭園にあったお団子4つ。
d0110380_23581534.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-07 00:11 | 都内

葛西臨海公園、おまけの夕景   

水族園の後は、公園をぶらぶらしながら、公園夕景ショット。
公園内には、都心のシンボル的な存在感のある観覧車。
夜のネオンも綺麗ですね。 でも、、そこまで居ませんでした m(._.)m

秋を感じるような景色もあり、、、
9月に入りましたからね。。   そろそろ「秋」の足音。。。?

↓ 1:夕日が綺麗でした。観覧車越しに。
d0110380_23224382.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-02 23:36 | 都内