<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

水戸、偕楽園   

ひたち海浜公園の後、、すぐ近くに水戸市もあり、水戸と言えば、、、偕楽園でしょう。
ということで、ちょっと偕楽園に脚を伸ばしてみました。

以外に、水戸市内は、道がくねくね曲がってて、(という印象ですが)
ナビがないと迷いそうなところ、のような気がします。

偕楽園といえば、、、梅で有名ですが、秋の今時は、静かな「好文亭」ですね。
落ち着いた雰囲気、、気品がありますね。

↓ 1:中門から、「好文亭」へ。
d0110380_23333926.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-28 23:53 | 関東

ひたち海浜公園、秋の風景   

なぜか、土曜日は、ひたち海浜公園です。
満開のコスモスやちょっと遅いかも知れないコキアに期待して、、、
昼ぐらいから天気も良くなりそうだし、
ひたち海浜公園は以前より一度は行ってみたいところだったので、
ドライブがてら、気分転換に久しぶりに遠出をしてみました。

↓ 1:コスモス。。入り口には見頃、とありました。正確には、「一部見頃」でしょうか?
d0110380_2312491.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-26 23:35 | 関東

大文字草   

先日、京成バラ園に行った時に買った。
やっと我が家にも大文字草(ユキノシタ科)がやってきた。

京成バラ園には、いろんな種類の大文字草がありましたよ。
色も、白や少し黄色や、緑っぽいのとか、ピンクも濃い花から真っ赤な花も、、
形もいろいろ、花びらも「大」の文字のごとく5枚から、
6枚だったり、八重だったり、桜草みたいだったり。。。

↓ 1:買ったのはこれ、、、ちょっと濃いめのピンクの花。
d0110380_0494073.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-24 00:58 | 日記

京成バラ園、コスモス   

京成バラ園の続きです。
バラ園ですから、バラは900種類もあり、写真撮っててもキリがありません。
が、バラの花以外にも沢山の花があり、楽しめるスペースですね。

この時期は、やはりコスモスでしょうか。
ちょっと変わった色のコスモスもありますね。

↓ 1:入り口付近にあるディズニースペース。
d0110380_2154464.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-21 22:06 | 千葉

京成バラ園、薔薇満開!   

この前の土曜日、18日に京成バラ園に行ってきました。
少し朝から曇り空でしたが、段々と日差しも出てきて、秋にしては少し暑いぐらいでした。

人はできるだけ、撮らないようにして少ないように見えますが、
見に来られている方も多かったですね。
春ほど車が混んでいませんでした。でも、来週はどうだか分かりませんが。

またまた今回も写真枚数が多くなってしまいました。
お暇つぶしに、薔薇を楽しんでいただけると幸いです。

↓ 1:
d0110380_21121081.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-19 21:36 | 千葉

実籾本郷公園、秋   

もうすっかり、秋ですね。

とはいうものの、日中は天気も良く、過ごしやすい一日です。
午前中は少し曇っていましたが、
そろそろ「京成バラ園」も見頃かと思い出かけてみました。

が、その写真は、ただいまチェック中なので、
先に夕方に撮った秋の実籾本郷公園の風景をアップします。

↓ 1:コスモス、咲いていました。
d0110380_112458.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-19 11:25 | 散歩

印西牧ノ原、コスモスの丘 3   

またまた、牧ノ原のコスモスの丘に行ってみました。
と言っても、ちょっと用事があって、ついでに寄ってみて、コスモスチェック!

コスモスは、少し花びらの散った物が多く見られましたね。
峠を過ぎた、といった感じのようですが、、、まだ、楽しめそうです。。。
が、ただ、私的には、ちょっと嫌なところ、、、
コスモス畑の中を縦横無尽に歩き回って、ずいぶんとなぎ倒されているところが目立ちました。
コスモス畑の中に入って、素敵な写真を、、、という気持ちは分かりますが、
誰のためのコスモス?  ちょっと残念でした。

↓ 1:ちょっと日差しもあって天気は良好。。まだ元気なコスモスもたくさんありました。
d0110380_020086.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-16 00:30 | 千葉

ARTISAN&ARTIST   

ずっと、カメラバックとして、クランプラーを使用していました。

交換レンズ無しで、一眼カメラ1つというちょい出用サイズのカバンと、
交換レンズ4本ぐらいはいるちょっと大きめで重量級の本格撮影用と、、、

ただ、買い物に出かけるけど、一眼カメラも持参したい、といった中間サイズが無くて、、
ちょっと格好良くて、カバンらしくなくて、しっかりした作りで、、、、
何か良いカバン無いかな~ と、しばらく探していたわけで。。。

と、結局「ARTISAN&ARTIST」にたどり着いたわけで、
ようやく購入できました。
このメーカは、化粧ポーチが多いようですが、最近はカメラバックもあるようです。

↓ 1:
d0110380_2311980.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-15 23:28 | 日記

新宿御苑、秋薔薇   

この前の3連休に新宿御苑へ。
ここも秋薔薇が咲いているようで、そのチェックもしたくて。

ホントの目的? たぶん次にご報告!

↓ 1:この日も、家族連れも多く、園内はシート広げてのんびりしていました。
このショットは、何となく好きですね。。。愛情あって。
d0110380_23445057.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-14 23:58 | 都内

花の美術館、ハローウイン sanpo   

毎度、花の美術館ですが、
花だけじゃなくて、色々なオブジェでも楽しませてもらっています。
今のシーズンは、そう、ハローウイン、です。
館内のイベントでも、カボチャを使ったフラワーカレッジもあるようです。

って、何となく、「花の美術館」をいつも宣伝しているような、、、
特に依頼されたわけでなく、、、個人的に好きなスポットであるわけで。

↓ 1:やっぱり、ハローウインと言えばカボチャのオブジェ。。。
d0110380_0175285.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-14 00:36 | 千葉