<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

秋の夕日   

今日は、なぜか幕張で孤独な一日。。。
まあ、お仕事でした。つまんない仕事。。。
な~んて、口に出しては言えませんが、、、ブツブツ。。。。

まあ、、気晴らしに、夕日を撮ってみました。
最近カメラを持ち歩きたくて、、持っているだけでも、ストレス解消になるようで。

今日は、天気も良く、夕日がもしかして綺麗かな??
なんて期待したのですが、、、自然の贈り物、、、
なかなか期待したようにはなりませんでした。

↓ 1:
d0110380_23174572.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-29 23:30 | 日記

東漸寺   

千葉・北小金の本土寺に行った後、
成田山まで、、、と一瞬思いましたが、ちょっと時間が中途半端だったので、
同じ北小金で良いところはないかと、、きょろきょろしたところ、、
東漸寺、というお寺さんが近くにあるのを駅の地図で発見。
本土寺とは、駅の反対にある東漸寺に行ってみました。

ホント、しばらく紅葉の写真が続いていますが、
この時期は、紅葉が個人的に嬉しい今日この頃です。
暇つぶしにどうぞ。。。

↓ 1:夕日の光に、透かしたモミジが輝いていました。
まるで額縁のよう。。。
d0110380_22385146.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-28 22:54 | 千葉

本土寺、紅葉   

先週の土曜日、11月22日に本土寺に行って来ました。
京都から戻って、すぐ次の土曜日。
京都で、紅葉をゆっくり撮れなかった反動?
どうしても、本土寺の紅葉が撮りたくて、お昼前に出かけました。

梅雨の時期は、紫陽花寺で有名なお寺さんですが、
秋のこの時期は、紅葉が素敵なお寺さんになっていました。

JR常磐線の北小金から、歩いて10分程度。
天気も良く、、、でも少し風がありましたが、気持ちの良い1日。

↓ 1:まだ緑の葉が目立ちましたが、色づいているモミジは多いです。
d0110380_23101773.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-27 23:21 | 千葉

京都、大原   

京都の旅行、3日目。最後の日。
京都といえば、やっぱり嵐山、ですね。
この日も天気が良く、気持ちの良い青空が気持ちよい一日でした。

この日、1番は、両親の希望で、美空ひばり館。
ひばり館を一通り、楽しんだ後は、、、

↓ 1:京都といえば、湯豆腐。
すぐ近く天龍寺の入り口あたりにある、西山艸堂(せいざんそうとう)
入り口にも真っ赤なモミジがお出迎え。
1種類のみの湯豆腐コース料理。基本は精進料理で、野菜の天ぷらやごま豆腐など。上品で美味しい昼食、いただきました。
d0110380_23384569.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-26 23:50 | 京都

京都、曼殊院・詩仙堂   

京都の旅行、2日目の大原の次に向かったのは、曼殊院です。
立派な庭園と、紅葉が素晴らしいところですね。
庭園の外にあった紅葉も白壁と共に映えてました。

↓ 1:曼殊院門前の紅葉。
d0110380_22185849.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-25 22:39 | 京都

京都、大原   

京都の旅行、2日目です。
この日は、大原辺りから曼殊院辺りまでを回ろうということと、
やっぱり、両親がいるということで「観光タクシー」を7時間予約しておきました。
天気は雲もなく、観光日和!!
でも、この日から急に気温も下がって10度以下。
大原に着いた午前中には、3度でした。天気予報もあって、防寒対策は準備万端。

↓ 1:大原といえば、三千院、ここは外せませんね。
d0110380_2234391.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-23 22:41 | 京都

京都、東福寺から   

11月18日から3日間かけて京都の紅葉を楽しんできました。

ただ、今回は、両親メインの京都なので、
自分のペースで写真が撮れず、ちょっと写真的には残念でした。
ですので、京都旅行記というか、記念写真的なものが多いですが。

↓ 1:東福寺。。。通天橋は、人気のスポットですね。
d0110380_2245041.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-22 23:18 | 京都

京都旅行、紅葉満喫!   

京都から、帰ってまいりました。
2泊3日の京都旅行、楽しんでまいりました。

今回の京都旅行のテーマは、
  両親に秋の京都を堪能してもらうこと

暑い8月の頃から計画して、行きたいところ? 食べたいもの? などを聞きながら、、、
でも、結局、「どこでもいい!」らしく、余計に悩んじゃいました。
写真はいっぱい撮りました。
でも、自分のペースでは撮れなくて、私的には??、、、とは思いますが、
両親には、少し歩いて疲れがあったような気もしますが、堪能してもらえたのかな。。。

京都の紅葉、まだ去年よりは遅いような気もしますが、
それでも、綺麗な紅葉は素晴らしかったです。やっぱり何度来ても京都は飽きませんね。
今回の感動、、、
大原の阿弥陀寺、、山奥の紅葉、、素晴らしかった。
嵐山、、、常寂光院や二尊院、紅葉はやっぱり感動!
写真は、整理しておいおい、、、私的な感動ショットをとりあえず。

↓ 1:常寂光院の紅葉、最高の彩り!
d0110380_2241357.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-20 22:54 | 京都

幕張、紅葉   

最近は、土日になると天気が崩れているような気がします。
来週は、京都に行って仕事からしばらく離れられますが、
そのぶん、先に仕事を片付けるため、今日はお仕事、、まあ、しょうがないか。

仕事なんで、小雨も降っていても、どうでもいいや、、、
なんて思っていましたが、外を眺めてて、目の前の公園に見える紅葉が撮りたくなって、、
お昼休みにちょっと写真を撮りにお出かけしてみました。

↓ 1:
d0110380_20451265.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-16 20:58 | 日記

京成バラ園   

先週の土日は、どちらも天気は曇りで、昼の時間でも天気が悪かったですね。

それでも日曜日に行った京成バラ園、、
薔薇の状態ですが、、、「見頃」とありました。
薔薇もほどほどに咲いていて、香りも楽しめますね。
ただ、写真的には、少し峠をちょっと過ぎているような感じでした、、残念ながら。
ここは、薔薇だけでなく、他にも花々が多く、秋を楽しんできました。

やっぱり使ってみたかったNewレンズ。
自己満足の写真ばかりになっちゃいますが、適当に流してやってください。

↓ 1:空は真っ白で、暗く、悲しげ。でも、何とか、ピンク色の薔薇に救われています。
d0110380_2336791.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-11-11 23:48 | 千葉