<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ぶら~り、春の花々   

この前の土曜日、天気もよくて、習志野ぶら~りしてきました。
もうすぐ4月、というこの頃ですが、昨日今日と朝は寒い!
確か、2月の中頃には、気温20度を超えた日があったような気がして、
今年の桜は早いぞ! なんて思っていたのですが、あれはなんだったのでしょうか??

↓ 1:ピンク色のサザンカ! うちのマンションには沢山咲いています。
d0110380_23305789.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-31 23:48 | 日記

化け地蔵から中禅寺湖まで   

東照宮を出た後は、中禅寺湖に向かう、、、、
駐車場から出て、途中の道路はかなりの渋滞! やっぱり連休ですね。
ということで、ちょっと横道にそれて、、

↓ 1:途中の化け地蔵(慈雲寺)によってみました。
d0110380_0191615.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-31 00:45 | 関東

日光東照宮   

(ようやく写真の整理がつきました。先週21日のお話~)
ひたち海浜公園を出た後は、西に向いて車を走らせ、
この日のお宿は、鬼怒川温泉、、は、急な思いつきの旅行だったので、宿が取れず、
その奥の川治温泉で、一休みさせてもらいました。久しぶりの温泉、、ふ~~

少し写真が多めですが、お暇つぶしにでもどうぞ。。。

↓ 1:こちらは、日光・宝物殿のお庭にある梅
d0110380_23996.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-28 23:44 | 都内

ひたち海浜公園、春の花々   

ひたち海浜公園、水仙以外にもたくさんの、、とまではいきませんが、
これから咲き始める春の花々を楽しませていただきました。

ひたち海浜公園は、ほんとに広~~い敷地で、いろいろな花がほんとに楽しめます。
夏から秋にかけても、たぶん飽きることはないような、、そんなところです。
ちょっと遠すぎますが、、、私的には何となく気になる公園です。

↓ 1:クリスマスローズが、木陰にたくさん!咲いてました。
d0110380_010795.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-25 00:28 | 関東

ひたち海浜公園、スイセン   

先日の3連休に、出だしの20日からちょっと天気が悪く、一瞬大雨もありましたが、
予定していたこともあって、、、おまけに、どこまで行っても1000円!
ということで、、またまた、ひたち海浜公園に行ってきました。2回目です。
ひたち海浜公園は、水戸のちょっと先になります。

春先なので、まだ春の花は少なかったですが、
ちょうど、スイセン咲き始めの時期で、ラッキー!!

↓ 1:木陰に、たくさんのスイセンが満開!
d0110380_23411465.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-23 23:53 | 日記

上野、夜桜   

昨日は、強烈な風のためか、全く外に出る気にもなりませんでした。
が、今日日曜日は、天気も良く、都内をぶらついてきました。

特に今回は、公園にゆっくりする時間は予定しておらず、お買い物メイン。。。
と言っても、レンズ購入ではありません。(先に言っておきますが)

パソコンのHDDも少し容量不足になりつつあり、
最近はまたHDDも安くなったので、容量アップ!
ということで、秋葉原にもちょっと立ち寄り。。。
他にも、中古品を売りに出したり、、、
春休み? に入ったからでしょうか? 人の出は相当多かったです。
定額給付金が出たから?? まだ、届いてはいないと思うけど。。。

↓ 1:帰りに上野公園入り口に咲いていた桜!
d0110380_23473383.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-15 23:58 | 都内

困った黄色?   

先日の黄色、うまく出ないな~
なんて思っていたところに、、お花やさんで購入した黄色い薔薇!
今時、薔薇が咲いているんですね。。。
たぶん、温室かどっかなんでしょうけど。。。ね。

そんなことよりも、気になっていた黄色い薔薇をちょっと撮ってみました。
RAWで撮って、、(いつもRAW撮りです)
ちょっと、赤みを落としてみたり、、コントラストを落としてみたりして、、、現像して、

↓ 1:鮮やかにスッキリ!、、とは行きませんでしたが、まあ、こんな感じ?!
d0110380_23241431.jpg


More .....続き.....>>汐留!
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-10 23:54 | 日記

浜離宮恩賜庭園   

今日は、朝からドンヨリとして雲行き、、、今にも雨が降りそうな天気だったのですが、
都内へちょっと用事で。。。
ついでに、ちょっと浜離宮恩賜庭園に、菜の花でもチェック!

↓ 1:元気印の春の菜の花!
d0110380_21512139.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-08 22:18 | 都内

桜咲く!   

受験シーズンもそろそろ終盤となり、
あちこちでその状況が風の便りで舞っているようです。
喜びもあり、悲しみもあり、、、
長い長い苦労から解放された学生さん、
人それぞれ、、、人生いろいろ。。。
思い描いていた願望の新天地、、、
期待はずれてしまった新しい環境、、、
その時、その時でしか味わえない与えられた時間で、、、すくすくと育ってくださいませ!

d0110380_091757.jpg

「桜咲く」   良かった、良かった!
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-06 00:14 | 日記

ひな祭り、大内雛   

今日は、桃の節句 「ひな祭り」
我が家にはあまり縁のないお祭り事ですが、
実家・山口の地元から持ってきたひな人形で、とりあえずのお飾り

大内雛といえば、、、山口の方なら比較的有名なひな人形で、漆塗り
見た目以上に比較的高価な人形でございます。

↓ 1:やや垂れ目で、流し目、、、のひな人形
d0110380_23553899.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-03 23:47 | 日記