<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

台場公園、って何?   

先日のガンダムに行く前になりますが、、台場公園にちょっと寄ってみました。

以前より、、、あの島は何だろう??
と、ずっと思っていました。

↓ 1:こちらは、お台場海浜公園。ウィンドーサーフィンもあり、ひなたぼっこあり。
d0110380_22164521.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-30 22:59 | 都内

台場、ガンダム登場!   

新橋、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
ふと、、地名や駅名は、「台場」なんだけど、、だれが、いつから「お」が付いたんだろう?? って。

まあ、いいか。
ガンダム通ではないですが、お台場に行ってみたいスポットが他にもあったので。(それは後ほど)
ということで、ゆりかもめに乗って、レインボーブリッジを通って、お台場に行ってみました。
レインボーブリッジ、、ここって歩いて渡れるんですよね。。。
いつかは挑戦してみたい。。。と、想いながら。。。

↓ 1:お台場では、夏休みの期間中(8月31日まで)、実物大のガンダムが参上してます。
d0110380_23505728.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-27 00:23 | 都内

銀座、清涼スポット   

夏らしい天気の中、都内に出動!
銀座には、今年も登場していたソニービル前の巨大水槽。
(たしか、去年もここに来た覚えがあります)

↓ 1:涼しげな水槽を前に、皆さん、涼しげな顔?
d0110380_19292332.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-26 19:44 | 都内

不安な事   

実家山口県防府市の方では、ニュースでも出ていますが、
大変な被害があって、、ご冥福をお祈りいたします。
山口市への国道も崖崩れがあったり、
自宅の周りの道路が川のように流れていたり、、
過去にこんなことは無いですが、実家の被害はなかったとのことは、少し安心。

こちら関東も、先週梅雨明けしたようですが、
今週はずっと天気が悪く、明日も雨のようで、、まだ、梅雨のよう。
おまけに今年の夏は涼しくなる、という予報もあるようで。
穏やかな夏、、を期待するのは無理かもしれませんが、
時々台風も来て、、時々猛暑も来て、、普通の夏がやって来てほしいと思う今日この頃。

↓ 1:とある、公園に咲くノウゼンカズラ(かな?)
d0110380_21245121.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-23 22:13 | 日記

西新井大師、風鈴祭り   

暑い夏がやってきました。
そんな中、、比較的近くにある西新井の御大師様に行ってきました。
私の体調が今一戻らないので、
西新井大師にお祓いに、、、正確にはお参り、してきました。

↓ 1:境内では風鈴祭り。全国各地の風鈴が涼しげな音を、、、
とは行かず、やや強い風が吹き過ぎてて、、正直、少し騒がしかった。。
d0110380_2172953.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-20 21:43 | 関東

梅雨明けで夏到来!   

梅雨も明けて、夏の猛暑が到来! しましたね。
空も、いかにも夏色! 真っ青な青空に、真っ白な雲。。。
こちら関東では、気温も30度以上に上がって、日中の外出はきつそうです。
だんだんと、外に出かけるのが辛くなりそうです。
ペットボトル持参は、必須です。

↓ こちらは、ちょうど一ヶ月前(6/13)に行った服部農園の紫陽花。
d0110380_22564778.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-15 23:22 | 日記

花の美術館、アガパンサス他   

もう先週(7/4)になってしまいましたが、
花の美術館に行って、楽しんだ思い出。。。
早く元気になって、どこかに行きたいな~

↓ 1:アガパンサス。淡い紫が好き色です。(こちらは、美術館に行く途中)
d0110380_20444989.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-11 21:16 | 千葉

花の美術館、クレオメ   

先日(7/4)、ちょっと偏頭痛が回復した(と思った)時に、
花の美術館に気分転換に久しぶりに行ってみました。

クレオメが庭園に一斉に開花していて、そろそろ夏気分をちょっと先取り!?

↓ 1:風蝶草ともいうらしく、熱帯アメリカ原産の一年草です。
d0110380_2143910.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-09 21:15 | 千葉

七夕さま   

今日は、7月7日の七夕さま。
皆さんの願い事は?

これは、近くの公民館に飾ってあった七夕様の飾り物。
d0110380_21412722.jpg

近くの小学生たちが作ったようです。

More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-07 22:16 | 日記

鎌倉、長谷寺   

源氏山の銭洗弁天の後は、、、
いつもと違ったコースを選択し、、大仏ハイキングコースで、長谷寺を目指しました。
ハイキングコースを、少し軽くみていましたが、
実は、その前の雨の後で地面が緩くなっていて、足下が滑ること滑ること。大変でした。
途中、出会う人は外人さん5名だけ。。。出会うというか、追い越したというか。

↓ 1:長谷寺で発見したお地蔵様。最近、よく見かけるようになりましたね。
d0110380_22462715.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-04 23:32 | 鎌倉