<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

実籾本郷公園、紫陽花は?   

この前の日曜日、、、
天気予報では、一日中雨だったので、、自宅のんびり。。

でも、朝から、雨の気配もなく、
それに、いつ降り始めるかもわからないぐらい真っ黒な雲。
おまけに涼しいし、、変な天気だな~

自宅にずっと居てもつまらないので、、夕方になって、ちょっとウォーキング。
すぐ近くの実籾本郷公園では、、、

↓ 1:紫陽花が咲いていました。
d0110380_23141373.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-31 23:39 | 散歩

京成バラ園、雨の薔薇   

先週(5/23)行った雨の京成バラ園。
撮影は結構しんどかったですが、しっとりとした薔薇が楽しめました。

↓ 1:薔薇、、満開でしたよ。(って、先週の光景ですが)
d0110380_22172216.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-29 23:07 | 千葉

薔薇、あれこれ   

先週日曜日(5月23日)に、朝から行った京成バラ園。
朝からの小雨で、、傘を持ちながらの撮影、、
と、面倒なことは予想していましたが、ついつい。。やっぱり大変でした。

実は、まだ写真の整理がついていないので、
薔薇のあれこれ、、

↓ 1:こちらは、つる薔薇「アンジェラ」。早咲きで満開でした。
d0110380_22562782.jpg

丸い花と色が可愛いですね。。お気に入りです。でも、売ってませんでした。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-25 23:28 | 日記

谷津バラ園、その2   

この前の土曜日に行った谷津バラ園の続報です。
天気がよい日は、撮影日和ですね。

どれが一番良い? といわれても、なかなか難しいです。
薔薇は、ホントにいろんな種類がありますね。
色、他の色との混ざり具合、形、花のめくれ具合、
花びらの密集度、、それに香り、、などなど。

↓ 1:黄色の薔薇は、眩しいぐらいです。
d0110380_21495594.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-23 22:37 | 千葉

谷津バラ園、薔薇満開   

土曜日、、天気予報では、晴れだったのですが、
昼頃から少し曇り気味で、、、どうなんだろう?
光が柔らかな方が良いのかな、、とも思い、
予定通り谷津バラ園に行ってみました。

薔薇、、入り口には「満開」のお知らせ、、、

↓ 1:「桜霞」という薔薇、、同じ品種なのに、微妙に色が違いますね。
d0110380_0532863.jpg

(まだ、写真の整理が出来ていませんが、ぱっと見のお気に入りから)

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-23 01:07 | 千葉

京成バラ園、薔薇咲き始め   

大きな薔薇の楽園、京成バラ園に、先週日曜日に偵察に行ってきました。
朝は9時から開園。その時間を狙って行くと、駐車場もまだ余裕でした。

駐車場について、車から出ると、薔薇の香りが一杯で、、

↓ 1:たくさんの薔薇の花束が迎えてくれました、、、うれしいぐらい満開。
d0110380_2321693.jpg
気がつかれた方もおられるかも、、
先週日曜日には、旧古河庭園にも行っています。
旧古河庭園の方が開花が進んでいたので、お先にレポート。。で、こちらは?

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-21 23:32 | 千葉

旧古河庭園、バラ   

上中里駅から近くの旧古河庭園に行ってきました。

都内へは、買い物の用事があって、
夕方近く、4時頃に(京成を使うので)日暮里近くになったところで、
急に旧古河庭園の薔薇は? と気になって、偵察がてら。。。

閉園は、5時かなぁ~ と心配しながら、
入り口は、年パスで通過し、、

↓ 1:庭園は??  薔薇、、咲いてましたね。
d0110380_21473397.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-19 22:11 | 都内

あしかがフラワーパーク、その2   

あしかがフラワーパークの続きです。
ここのフラワーパークは、結構広いところで、
500畳越えの藤棚が4つほど有り、これはこれで見応えありますが、
フラワーパークの名前の通り、たくさんの花もあります。

↓ 1:可愛い花発見!
名前は華鬘草(ケマンソウ)お下げの女の子風。
d0110380_22302484.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-18 22:48 | 関東

あしかがフラワーパーク   

先週(5/13)になりますが、
栃木の「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
でっかい感動的な藤の花を見に。。

↓ 1:ここには珍しい黄色の藤の花がありまして、、、
d0110380_231226.jpg

って、実は、「キングサリ」という名前がありまして、、、
藤の花とは少し違うようですが、マメ科ですね。確かに。
とりあえず、藤ということにしておきましょう。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-17 23:26 | 関東

土日はお日柄も良く、、   

この土日、、日曜日は少し風も強かったですが、
天気が良かったですね。

どこかに、気分転換に行かれましたか?
私は、この時期、気になるのは薔薇ですね。
やっぱり、朝早くからバラ園に脚を運んで来ました。
>>> どこもまだまだ薔薇は満開に至らず <<<

ですが、まだ薔薇の写真の整理が出来ておらず、
先日の千葉のお写真です。

↓ 1:以前は、ひめはるの里でこの時期見ることが出来た「エビネ」
d0110380_213538100.jpg

ひめはるの里の「エビネ」は、来年見に行けるといいな~

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-16 22:38 | 日記