<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

花の美術館   

先日行った花の美術館。
そろそろ春の飾り付けがあるかな? っと。

庭園前の菜の花も、黄色に綺麗に色づいていました。
そろそろ、綺麗の峠かな?

↓ 1:今回行ったお気に入り、、プリムラ・マラコイデス "メローシャワー"(サクラソウ)
d0110380_1859481.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-30 19:25 | 千葉

銀座、変わりゆく街並み   

ちょっとだけ用事もあり、都内に足を運んでみた。

秋葉原、、
じゃんがらを食べた。相変わらず、うまい!
行列に並んで、、、変わらないな、、、と思いながら、、

すぐ近くの、T-ZONE 閉店していた。。正直、びっくりした。
パソコンの部品を買って、自宅で組み立てて、、そんな時代もあった。

帰る途中に、ちょっと銀座にも寄ってみた。

↓ 1:和光のディスプレイは相変わらず、、、銀座の顔ですね。
d0110380_23501419.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-25 00:09 | 都内

ヨコハマ、おまけ   

先日行ったヨコハマ。
結局、山手あたりと桜木町あたりだけ。。

ホントはもっとたくさん行きたいところはありますが、、
千葉からだと、、おまけに、千葉を出発したのは、昼前ですから。。

ショッピングやスイーツ、、というガラじゃないですが、
中華街や赤煉瓦等々、、大桟橋埠頭も行ってみたいです。

↓ 1:山手234番館の中から、生け花「寒椿?山茶花?」が綺麗でした。
d0110380_1162330.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-22 01:41 | 関東

ヨコハマ、イタリア山庭園   

先日日曜日、ブログ仲間の写真展を見るついでに、、
ヨコハマをぶらり、してきました。

↓ 1:山手にあるイタリア山庭園、、
d0110380_23411672.jpg
こちらは、ブラフ18番館になります。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-19 00:10 | 関東

花の美術館   

先週、暇つぶしに行った稲毛海岸、、
ついでに(?) 花の美術館にも行ってきました。

↓ 1:シクラメンがたくさん咲いていました。
d0110380_0511483.jpg
というか、、、この時期は、やはり花が少ないかな?

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-15 01:11 | 千葉

稲毛海岸   

先日、少し風も強く、外に出るのもイヤになるぐらいの寒さでしたが、
暇つぶしに、稲毛海岸に行ってみました。

↓ 1:海に沈む夕日を見ながら、、どんな話をしているのか、、、
d0110380_23424238.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-12 23:58 | 千葉

後楽園、イルミネーション   

小石川後楽園の後は、
ちょっと時間をつぶして、お隣の後楽園へ。

なんですが、、
時々やってしまうヘマを、この日もやってしまいました。
カメラのバッテリーも、ほぼ無くなりかけているのに、、
予備バッテリーを忘れてしまいました。

とは言ってもどうしようもないので、、

↓ 1:そのまま後楽園のイルミネーションを撮りに行きました。
d0110380_20472323.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-10 21:08 | 都内

小石川後楽園、春のお便り   

3連休ですが、
暇つぶしに、都内の飯田橋、、小石川後楽園に行ってきました。

↓ 1:梅咲いていましたよ。。。
d0110380_2338256.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-09 23:53 | 都内

鋸南町、水仙   

先日、正月明けてすぐに、
房総の鋸南町に、水仙を見に行ってきました。

年が明けてから、しばらく天気も良く、
この日も、少しばかり寒かったですが、風もあまり強くなく、
ゆっくりと水仙の花と香りを楽しんできました。

水仙、、満開でしたよ。
今年は少し開花が早いようです。

↓ 1:太陽の日差しを一杯に浴びて、、眩し~
d0110380_23221680.jpg
いつもの江月水仙ロードから、、、

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-06 23:53 | 千葉

上野東照宮、寒牡丹   

正月から、こちら関東では良い天気が続いているので、
いつもの上野にある東照宮の牡丹園に行ってきました。

写真初めは、牡丹園から、が私の最近の定番になっています。

↓ 1:寒牡丹が綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_22375655.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-03 23:04 | 都内