ひたち海浜公園、コスモ&コキア   

今年もひたち海浜公園に、先週16日に行ってきました。
少し風も天気も気になる日でしたが、頑張って行ってきましたよ。

↓ 1:コスモスが綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_23155966.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-10-26 23:39 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

今年も、埼玉県日高市の巾着田、、行ってきました。(9月28日)
曼珠沙華、、満開でしたよ。
でも、今年は遅めの開花で、遅咲きのところはこれからのようですね。

↓ 1:キラキラと輝く高麗川をバックに、、
d0110380_22435975.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-10-02 22:55 | 関東

花の美術館、コスモス満開   

3月からずっと閉館だった花の美術館が、
先日9月16日にようやく再開になりました。

待ちに待った花の美術館、、庭園の噴水はまだ影響で近寄れませんが、、
管内も以前と同じで、花とオブジェがたくさんありました。
ただ、今の時期は、少し花が少ないですね、、これはしょうがないか。

↓ 1:庭園では、毎年咲いていたコスモス、、、今年もキレイに。。
d0110380_235378.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-09-26 23:16 | 千葉

浜離宮庭園、キバナコスモスと、、、   

先日の日曜日にまたいつもの浜離宮庭園に行ってきました。

以前いつも行っていた花の美術館が、ただ今休館中で、
浜離宮庭園が、その代わりとなりつつあります。

先日行った時に、コスモスの芽が出始めていたのが気になって、、チェック!

↓ 1:コスモス、、咲いてましたよ。。(^_^)v
d0110380_22584657.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-08-31 23:09 | 都内

銀座、涼しげな水槽   

8月になって、、暑い夏がやってきました。
この夏、、涼しさを求めて、どちらに行かれますか?

↓ 1:ソニービル前の水槽が、今年も涼しげに注目の的でした。
d0110380_23402865.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-08-06 23:48 | 都内

夏祭り   

夏休みに入ってすぐのお休みに、、、地元の夏祭り。

先週は、暑かったけど、この日は、涼しく過ごしやすい。
涼しいと過ごしやすいけど、、夏祭りが涼しいとビールもいまいち??

↓ 1:楽しいイベントが盛りだくさん!
d0110380_22204231.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-07-24 22:35 | 日記

船橋・金杉、ヒマワリ畑   

梅雨が明けて、暑い日が続きますね。
日中は、35度近くもあって、、溶けてしまいそうです。

そんな中、、船橋の金杉小学校近くのヒマワリ畑に行ってみました。
実を言うと、、ヒマワリ畑は、初めてなんです。
たくさんのヒマワリを以前から撮りたかったし、、、

↓ 1:黄色のヒマワリに、夏の元気を頂いたよう、、、
d0110380_2329413.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-07-17 23:43 | 千葉