千葉公園、大賀ハス   

先週の日曜日、、大賀ハスが咲く千葉公園に行ってきました。
少し天気の状態が不安定だったですが、、
大賀ハスの咲き具合をチェックしに、、

↓ 1:到着したのは10時頃、、、すでにたくさんの人が、、
d0110380_0595496.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-06-28 01:11 | 千葉

本土寺、紫陽花と花菖蒲   

今年のGWは事情により無かったので、遅いGWということで、、、
先週、6月16日に行ってきた北小金の本土寺。。

紫陽花と花菖蒲が咲くこの季節にはよく行っている本土寺ですが、
毎年タイミングが悪くて、、、今年は? と心配していましたが、、、

↓ 1:今年は紫陽花がキレイに咲いていました。
五重塔をバックにいつものショットです。
d0110380_23154354.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-06-18 23:42 | 千葉

鎌倉、明月院   

梅雨入りして、、紫陽花の開花が気になる頃になりました。

この時期は、鎌倉に足を伸ばして紫陽花を楽しむのが私のイベント。
土日の混雑時期を避けて、先週金曜日に、
会社の休みを取って鎌倉に行ってきました。

↓ 1:まずは、紫陽花寺でも有名な明月院、、、
d0110380_20414562.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-06-12 20:57 | 鎌倉

京成バラ園、春薔薇が咲き始め   

先週の土曜日、、、京成バラ園に行ってきました。
春薔薇の季節になると、土日は朝6時から開園します。
私は、ちょっと遅れて7時に到着。。。駐車場は、まだ余裕で止めれました。

早起きは、三文の得!
バラの開花状態は、、、、

↓ 1:ちょうど見頃でしたね。
d0110380_046924.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-05-25 01:11 | 千葉

ベランダの春   

5月中頃になって、うちのベランダも華やかになってきました。

↓ 1:去年買ったバラ「桜霞」が咲き始めました。
d0110380_2247963.jpg
今は、たくさんの花が咲いてます。

>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-05-14 23:00 | 日記

亀戸天神社、藤の花   

この前の日曜日、
少し風が強いな~ と思いながら、
これだと、藤の花も揺れて撮れないかな~ とも思いながら、

↓ 1:亀戸天神社に行ってみました。
d0110380_22374486.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-05-02 22:52 | 都内

京成バラ園、薔薇待ち...   

先週、ちょっと時間があったので、いつものバラ園へ。

年間パスポートがあると、薔薇チェックができます。
ちなみに、薔薇の見頃時期は、1000円(土日は1200円)
年間パスポートも、5月1日から3000円になるそうです。
今購入すると、2000円だと思うので、数回行く人は、是非購入してみては?

↓ 1:チューリップ、、咲いてましたよ。。。
d0110380_23535721.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-04-24 00:07 | 千葉