六義園、枝垂れ桜   

何故か、、時間が空いたので、、
やっぱり気になっていた六義園の枝垂れ桜を見に、、

庭園の入り口には、入場券を買う列がずーっと並んでました。
私は、年パスポートを持っていたので、待たずにスルーできました。

人、、バスツアーの団体も居て、かなりの見物の人が来ていましたね。

↓ 1:桜、、満開!
d0110380_2321991.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-04-10 23:42 | 都内

六義園、春チェック   

大震災の後、、電車が動かなくて、帰宅できない、、という不安があり、
ガソリンも手に入りにくく、遠出する気にもならず、、
徒歩圏内で行けるところまで、、健康的にもイイし。。

ようやく、この前の土日に計画停電をしないとの話もあり、
電車も間引きながら動いていることもあって、
久しぶりに、都内に出てみた。

やっぱり一番好きな、六義園。。。枝垂れ桜は、咲いている??
チェックしに行ってきました。

↓ 1:園内に入って、結構咲いていた真っ赤な椿がめについた。。
d0110380_2321729.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-03-29 23:46 | 都内

四つ葉のクローバー   

先日、ららぽーとで買った、

↓ 1:四つ葉のクローバー、、これ!
d0110380_2343094.jpg
全部、四つ葉のクローバーじゃないですが、、出やすいらしい、、、

>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-03-21 00:34 | 日記

花の美術館、、引き続き   

寒い日が続きますね。。
花も少ないこの時期には、花がたくさんあるここがイイですね。

一眼を持った人も多いこの時期に、
私も仲間入りして写真を撮ってきました。

↓ 1:キレイな色のガーベラがありまして、、好きです。
d0110380_23332210.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-03-09 23:58 | 千葉

幕張本郷、春探索   

先週の土曜日、、
ウォーキングついでに、幕張本郷あたりの春を探しに行ってきました。

まずは、梅を求めていつもの幕張本郷近くの梅林園。

↓ 1:白梅も綺麗に咲いていましたね。
d0110380_23244249.jpg
咲き具合が、何分咲きとはいえない感じ、
花びらが散っている梅もあれば、、、
満開の梅もあれば、、
ぜんぜん、花も咲かずツボミだらけの梅もあり、、

>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-03-01 23:56 | 散歩

花の美術館、春を探して   

先週、、、午後のまったりとした時間を抜け出して、
いつもの花の美術館に行ってきました。

春の花や飾り物もあるかと期待して、、

↓ 1:三つ葉のクローバー、、四つ葉があっても良さそうでしたが、、
d0110380_23254416.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-02-25 23:55 | 千葉

稲毛海岸、河津桜   

この前の日曜日(2/20)、
JR京葉線の稲毛海岸とマリンピアとの間にある小さな公園に行ってみました。

ここには、なぜか河津桜がありまして、、
今年の開花状況は? と、チェック!!

↓ 1:河津桜、、、優しいピンク色の花が咲き始めていましたよ。
d0110380_025468.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-02-22 00:54 | 千葉