青葉の森公園、梅林園   

この前は三連休、、
雨や寒さに負けて、ほとんどで出歩けず、、
3日目にして、ようやく晴れて、千葉市の青葉の森公園に出かけることが出来ました。

最近は、「izumiの写真館」(すいません、勝手に載せちゃいました m(._.)m )の刺激され、、
新天地の開拓!  楽しみ、楽しみ、、
広い梅林があるとの話で、、

↓ 1:日差しも良く光りボケと一緒に、白梅が綺麗でした。
d0110380_23411947.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-02-15 00:01 | 千葉

旧神谷伝兵衛別荘   

ウォーキングがてら、、といっても、
途中京成電車に乗って、京成稲毛まで行き、旧神谷伝兵衛別荘に行ってみた。

初めての場所なので、ちょっと期待しながら、、

↓ 1:こちらは、千葉市民ギャラリー・いなげ、、池に映ったお屋敷も綺麗だったので。
d0110380_2330175.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-02-10 00:06 | 千葉

幕張本郷、梅林園   

この前のお休みに、、
のんびりと幕張近辺をウォーキング。

ちょっと曇り空で、寒いかな、、と思っていましたが、
寒さが少し緩んでいたせいか、ちょっと歩くと暑くなる一日でした。

↓ 1:梅林園では、白梅咲いていましたよ。
d0110380_22361682.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-02-06 22:53 | 千葉

花の美術館   

先日行った花の美術館。
そろそろ春の飾り付けがあるかな? っと。

庭園前の菜の花も、黄色に綺麗に色づいていました。
そろそろ、綺麗の峠かな?

↓ 1:今回行ったお気に入り、、プリムラ・マラコイデス "メローシャワー"(サクラソウ)
d0110380_1859481.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-01-30 19:25 | 千葉

銀座、変わりゆく街並み   

ちょっとだけ用事もあり、都内に足を運んでみた。

秋葉原、、
じゃんがらを食べた。相変わらず、うまい!
行列に並んで、、、変わらないな、、、と思いながら、、

すぐ近くの、T-ZONE 閉店していた。。正直、びっくりした。
パソコンの部品を買って、自宅で組み立てて、、そんな時代もあった。

帰る途中に、ちょっと銀座にも寄ってみた。

↓ 1:和光のディスプレイは相変わらず、、、銀座の顔ですね。
d0110380_23501419.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-01-25 00:09 | 都内

ヨコハマ、おまけ   

先日行ったヨコハマ。
結局、山手あたりと桜木町あたりだけ。。

ホントはもっとたくさん行きたいところはありますが、、
千葉からだと、、おまけに、千葉を出発したのは、昼前ですから。。

ショッピングやスイーツ、、というガラじゃないですが、
中華街や赤煉瓦等々、、大桟橋埠頭も行ってみたいです。

↓ 1:山手234番館の中から、生け花「寒椿?山茶花?」が綺麗でした。
d0110380_1162330.jpg


>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-01-22 01:41 | 関東

ヨコハマ、イタリア山庭園   

先日日曜日、ブログ仲間の写真展を見るついでに、、
ヨコハマをぶらり、してきました。

↓ 1:山手にあるイタリア山庭園、、
d0110380_23411672.jpg
こちらは、ブラフ18番館になります。

>> More >>
[PR]

# by kiccyomu | 2011-01-19 00:10 | 関東