タグ:名所・庭園 ( 84 ) タグの人気記事   

六義園、秋探し   

秋の頃になると、秋色を探しにあちこちへ。。。
紅葉の綺麗な六義園に行ってきました。

毎年必ず行く庭園で、紅葉は特に綺麗です。
ライトアップもするようで、これもかなり綺麗のようですが、、、まだ行ったことがないです。
一度は、ライトアップに行ってみたい、、と思っています。

↓ 1:秋らしい風景。。。
d0110380_21583995.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-11-03 22:15 | 都内

新宿御苑、秋色   

今日から、もう11月ですね。。。残りあと2ヶ月。
秋の深まる中、、、新宿御苑に、ぶらりと。。
紅葉は、期待してませんでしたが、薔薇も咲いているかな??

↓ 1:イチョウの木は、まだ青々としていましたが、やや黄色になりそうな雰囲気。
d0110380_2221787.jpg

御苑内は、家族やカップルがたくさん。ベンチも気持ち良さそうですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-11-01 22:26 | 都内

浜離宮恩賜庭園、キバナコスモス   

熱い今日この頃ですが、
浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスを見に出かけてきました。

↓ 1:見えてきました。綺麗なオレンジ色!
d0110380_20215570.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-23 20:59 | 都内

鎌倉、明月院   

実は、先日こっそり鎌倉に行ってきちゃいました。
土日の混雑は避けて、、、平日です。会社休んで。
少し綺麗な紫陽花の峠が過ぎたかも、、と思いながら、、、
それでも、観光客は土日ほどではありませんが、たくさん来られてました。

↓ 1:去年は、土曜日に行って入れなかった明月院。
今年は、無事入れました。
d0110380_2132135.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-06-25 22:01 | 鎌倉

向島百花園、小ガモ   

ちょっと都内に用事があって出かけたついでに、向島百花園に寄ってみました。
5時までの入園時間で、あまり時間的にのんびりできませんでしたが、
紫陽花とカモちゃんに癒されてきました。

↓ 1:カモちゃんの元気な姿が見れて、心暖まりました。
d0110380_22354141.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-06-20 23:22 | 都内

小石川後楽園   

今日は、ちょっとお出かけ。。
で、、ついでに寄った小石川後楽園です。
この庭園には、薔薇などの花が無く、時期的にも花が少なめなんでしょうね。
この庭園ならではの「雰囲気」でも撮れないかな? なんてね。。

↓ 1:モミジが綺麗でしたね。
d0110380_23391345.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-05-09 23:55 | 都内

浜離宮恩賜庭園   

今日は、朝からドンヨリとして雲行き、、、今にも雨が降りそうな天気だったのですが、
都内へちょっと用事で。。。
ついでに、ちょっと浜離宮恩賜庭園に、菜の花でもチェック!

↓ 1:元気印の春の菜の花!
d0110380_21512139.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-03-08 22:18 | 都内

成田山・新勝寺、梅   

成田山に行って来ました。

春を探しに、、、なんて昨夜は思っていましたが、、
今日外出する時に感じたのは、外はもう春、、5月ぐらいの陽気。
ジャケットもいらないぐらいの陽気でしたね。 異常気象?

新勝寺の梅林は、5分と言っていいのでしょうか。
咲いている木もあり、まだツボミもあり、、、
ここは、古木が多いのでしょうか。
華やかに咲きそろっている、という光景はあまり見られないですね。
それでも、成田山、しっとりとした光景を楽しませていただきました。

↓ 1:落ち着いた情景、梅のある空間に、感謝!
d0110380_22132318.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-02-14 22:33 | 千葉

明治神宮の春   

先週の日曜日、、、またまた風の強い日でしたが、
都内へちょっと出かけるついでに、明治神宮へ。

実は、明治神宮は、ずいぶん昔に行ってて、久しぶりでした。
昔見た境内の雰囲気とは、また違った目線に、、、やっぱりいいですね、、、と。
都内の写真を撮り始めて、色々なところに行っていましたが、
なぜか、明治神宮に行くのを、忘れていた、、、というか。
どうしても、若年層の街というイメージの強い原宿駅に近いせいもあるのかも知れませんね。

神宮橋上の昔から変わらない人たちを横目に、、、明治神宮へ。

↓ 1:風は強めですが、天気も良く、写真的には気持ちいいですね。
おっきな鳥居がお出迎え。。。
d0110380_23513120.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-02-11 00:21 | 都内

東京タワー、初登頂!   

今日土曜日は天気も良くて、都内に外出。
って、遠い郷土からのお友達が東京に遊びに来たので、ちょっと私も都内見物。
ということで、私としては、今日初めて東京タワーに登ったわけで。。。
こちら関東に来て、何十年にもなりますが、、、正直これが初めてです。

↓ 1:東京タワー展望台から見えるお台場辺り
d0110380_23181396.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-12-20 23:36 | 都内