タグ:花 ( 142 ) タグの人気記事   

花の美術館、コスモス   

いつも行っている花の美術館、、

今年もコスモスが咲き始めました。

優しいコスモスがやっぱり好きです(^_^)v

↓ 1:優しい風に吹かれて、、、
d0110380_22572580.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-09-12 23:07 | 千葉

チューリップ開花   

先日、アンデルセン公園に行った時のチューリップ。

↓ 1:チューリップも咲き始め、もう春はすぐそこまで来てる。
d0110380_23184334.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-02-20 23:21 | 千葉

谷津バラ園、秋薔薇   

先週(11/14)ですが、谷津バラ園の光景。
谷津バラ園は、少し見に来られる人が少ないのでしょうか。
天気も良いのに、、京成バラ園に比べると、ちょっと少なめ。。。

↓ 1:薔薇、この薔薇の香りが良かった!
d0110380_21463750.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-11-15 21:58 | 千葉

京成バラ園、満開!   

朝から天気の悪い一日。
予報だと今日土曜日は「晴れ!」だったような気がしますが、
雲行きが怪しく、、、それでも、京成バラ園まで、ちょっと出かけてみました。

↓ 1:薔薇、満開でしたよ! 見頃です。
d0110380_20132439.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-10-24 20:29 | 千葉

印西牧の原、コスモス   

またまた、、、印西牧の原のコスモスの丘に行ってきました。
ちょうどコスモス祭りも終わったところなのですが、コスモスはまだまだこれから、という感じでしたね。
つぼみもまだたくさんありました。
もしかしたら、来週だともっと満開に咲いているかも??
なんて思うと、またチェックしてみたくなります。

↓ 1:こんな感じで、結構満開でした。
d0110380_024077.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-10-20 00:18 | 千葉

京成バラ園   

秋薔薇の状態をチェックしに、またまた京成バラ園に行ってきました。

というか、、、
実際のところは、おニューレンズをチェックしたく、、、
被写体を求めて。。。

↓ 1:秋薔薇、、咲いてます。
d0110380_232942.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-10-10 23:39 | 千葉

京成バラ園   

今日は、特に予定もなく、ちょっと花でも眺めに、、、
ガーデンセンターにも、少し買い物もしたく。。
秋薔薇、、どのぐらい咲いているかな?
年間パスポートがあるので、ちょっとチェックしに。。。楽ちんです。
ということで、、、今日もまた京成バラ園に行ってきました。

↓ 1:ちょっと変わった感じの花。大振りで花が密集してますね。。。
レオナルド・ダ・ビンチという品種。
d0110380_22341563.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-27 23:01 | 千葉

巾着田、曼珠沙華・満開   

また今年も日高市の巾着田に、曼珠沙華を見に行ってきました。
何度来ても、この曼珠沙華の絨毯はたまりませんね。
連休中なので、電車で高麗駅下車で、歩いて15分ぐらい。
やっぱり、たくさんの方が来られていました。

巾着の形に似た地形に、100万本と言われる曼珠沙華が、木立の中に咲いています。
実際に行ってみないと、その花の量を実感することは難しいかもしれませんね。

↓ 1:一面の曼珠沙華。。。
d0110380_17484751.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-22 18:03 | 関東

持法院、曼珠沙華・その2   

先日の持法院の思い出に浸りながら、やっと一通り整理がついたので。

ただ、曼珠沙華の花、、難しい花ですね。
大振りの花で、全体を写真に納めても、雰囲気もあるし、
部分的にとらえても特徴があって、
たくさん群生している曼珠沙華をとっても良いし、、、
どう撮っても写真に納まりそうですが、逆にまとめにくいような??

曼珠沙華のシーズンになって、しばらく続く予感はしますが、、
まあ、時間がたっぷりの方は、時間つぶしにでもどうぞ。

↓ 1:アゲハチョウはヒラヒラと花から花へと飛び回り、、
d0110380_11181864.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-21 11:32 | 千葉

持法院、曼珠沙華   

千葉・持法院の曼珠沙華を見に行ってきました。
こちらの曼珠沙華は、どうやら他よりも早いようですね。
巾着田では、早咲きのところが満開のようですが、
それよりも少し早いぐらいの開花で満開でした。

↓ 1:いつものお地蔵さん。今年も良い笑顔で、お出迎え。
d0110380_23131098.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-19 23:24 | 千葉