タグ:EF1.4xII ( 30 ) タグの人気記事   

鎌倉、明月院   

梅雨入りして、、紫陽花の開花が気になる頃になりました。

この時期は、鎌倉に足を伸ばして紫陽花を楽しむのが私のイベント。
土日の混雑時期を避けて、先週金曜日に、
会社の休みを取って鎌倉に行ってきました。

↓ 1:まずは、紫陽花寺でも有名な明月院、、、
d0110380_20414562.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-12 20:57 | 鎌倉

印西牧の原、コスモス   

いつも行っている、
毎年気になっている、、、

印西牧の原にあるコスモスの丘に行ってきました。

↓ 1:乱れ咲き~~コスモスは満開でした。
d0110380_02162.jpg
先週は、コスモス祭りだったようですが、、
今週の方が見頃のようだったようですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-19 00:20 | 千葉

京成バラ園、ピンクの、、   

先週のお休みの日、、
京成バラ園のところで園芸関連のお買い物ついでに、
庭園内に入ってみました。
年パスなので、お気楽です。

薔薇の状態、、、、やっぱりまだまだですね。
ツボミもまだほとんど見られない状態でした。

↓ 1:でも、奥の方にはピンク色の曼珠沙華が咲いていました。
d0110380_21523554.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-06 22:07 | 千葉

巾着田、曼珠沙華2   

日高にある巾着田。。。
写真一通り整理がつきましたが、、、

曼珠沙華の真っ赤な花。。
大きな花で、構図はいつも悩みますね。
おまけに、赤色が出しづらいです。
去年よりは、、良い感じの絵が出来ないかな、、と悩みつつ。。。

↓ 1:一つ高い位置の曼珠沙華を探して。。
d0110380_23592140.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-02 00:28 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

曼珠沙華が花咲く頃になりました。

日高・巾着田の情報ページで、「最高の見頃」に刺激され、
巾着の形をした巾着田へ、今年も曼珠沙華を見に行ってきました。

↓ 1:ちょうど見頃の曼珠沙華! 見事です。
d0110380_23104357.jpg

黒い梅の木?が存在感があります。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-09-30 23:30 | 関東

千葉公園、大賀ハス ふたたび   

朝の早起きのが苦手な私ですが、、
  開いた綺麗な蓮を一度は見てみたい!
ということで、頑張って早起きしてみました。

午前7時頃に千葉公園に到着。。。
私としては、頑張った方ですが、、、

↓ 1:7時に到着したときは、このぐらいの開花状態でした。
d0110380_23412795.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-07-12 00:26 | 千葉

堀切菖蒲園   

この前の日曜日、、

花菖蒲があちこちで咲き始めているので、、
比較的近くの堀切菖蒲園に行ってきました。

菖蒲祭りで、阿波踊りも見かけましたが、
私は脇目もふらず、いつもの紫陽花の咲いている小道を通って菖蒲園へ。

↓ 1:凛とした菖蒲の花が、印象的!
d0110380_23171163.jpg

少し曇り空でしたが、菖蒲の花はこのぐらいの光りの方が綺麗ですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-06-14 23:45 | 都内

谷津バラ園、その2   

この前の土曜日に行った谷津バラ園の続報です。
天気がよい日は、撮影日和ですね。

どれが一番良い? といわれても、なかなか難しいです。
薔薇は、ホントにいろんな種類がありますね。
色、他の色との混ざり具合、形、花のめくれ具合、
花びらの密集度、、それに香り、、などなど。

↓ 1:黄色の薔薇は、眩しいぐらいです。
d0110380_21495594.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-23 22:37 | 千葉

ひたち海浜公園、チューリップ   

GWの初日の4月29日に、
ひたちなか市の「ひたち海浜公園」に行ってきました。

↓ 1:たくさんのチューリップ。何故か今時チューリップ。。。
ムスカリが川のようにです。
d0110380_21532518.jpg
昨年は、のんびりと家を出発したせいか、駐車場には入れずUターンしてしまった事があり、、
この日は朝早く出発しました。開園9:30前に到着!
でも、日中を通して、駐車場は余裕があったようです。
5連休のGWは、込みそうですね。臨時駐車場も準備してありました。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-01 22:24 | 関東

印西牧の原、コスモス   

今日は、昨日とは打って変わっての素晴らしい天気、、
どちらかというと夏らしい、日差しの強い天気でした。

ということで、
朝も早くからちょっと様子を見に、印西牧の原のコスモスの丘をチェックしに行ってきました。
↓ 1:コスモス、、咲いてました。(満開じゃなかったです)
d0110380_2285974.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-10-04 22:41 | 千葉