タグ:EF100mmF2.8L ( 144 ) タグの人気記事   

花の美術館、コスモス   

いつも行っている花の美術館、、

今年もコスモスが咲き始めました。

優しいコスモスがやっぱり好きです(^_^)v

↓ 1:優しい風に吹かれて、、、
d0110380_22572580.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-09-12 23:07 | 千葉

川村美術館、桔梗   

すいません、お久しぶりです。

先日、作倉にある川村美術館に行ってきました。
庭園内のヒマワリは、まだまだ開花は先ですが、

↓ 1:桔梗がたくさん咲いてましたよ。
d0110380_22572457.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-07-25 23:06 | 千葉

チューリップ開花   

先日、アンデルセン公園に行った時のチューリップ。

↓ 1:チューリップも咲き始め、もう春はすぐそこまで来てる。
d0110380_23184334.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-02-20 23:21 | 千葉

千葉・鋸南町の水仙   

明けまして、おめでとうございます。

正月明けに、鋸南町に水仙を見に行ってきました。
うちを出る頃は、天気も良く穏やかな日だったのですが、
鋸南町に着く頃には、風が強く、水仙は大揺れで写真を撮れる状態になく、
おまけに、寒かった。

↓ 1:水仙は、甘い香りを漂わせながら綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_2352951.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-01-05 23:21 | 千葉

ひたち海浜公園、コスモ&コキア   

今年もひたち海浜公園に、先週16日に行ってきました。
少し風も天気も気になる日でしたが、頑張って行ってきましたよ。

↓ 1:コスモスが綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_23155966.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-10-26 23:39 | 関東

花の美術館、コスモス満開   

3月からずっと閉館だった花の美術館が、
先日9月16日にようやく再開になりました。

待ちに待った花の美術館、、庭園の噴水はまだ影響で近寄れませんが、、
管内も以前と同じで、花とオブジェがたくさんありました。
ただ、今の時期は、少し花が少ないですね、、これはしょうがないか。

↓ 1:庭園では、毎年咲いていたコスモス、、、今年もキレイに。。
d0110380_235378.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-09-26 23:16 | 千葉

浜離宮庭園、キバナコスモスと、、、   

先日の日曜日にまたいつもの浜離宮庭園に行ってきました。

以前いつも行っていた花の美術館が、ただ今休館中で、
浜離宮庭園が、その代わりとなりつつあります。

先日行った時に、コスモスの芽が出始めていたのが気になって、、チェック!

↓ 1:コスモス、、咲いてましたよ。。(^_^)v
d0110380_22584657.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-08-31 23:09 | 都内

船橋・金杉、ヒマワリ畑   

梅雨が明けて、暑い日が続きますね。
日中は、35度近くもあって、、溶けてしまいそうです。

そんな中、、船橋の金杉小学校近くのヒマワリ畑に行ってみました。
実を言うと、、ヒマワリ畑は、初めてなんです。
たくさんのヒマワリを以前から撮りたかったし、、、

↓ 1:黄色のヒマワリに、夏の元気を頂いたよう、、、
d0110380_2329413.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-07-17 23:43 | 千葉

千葉公園、大賀ハス   

先週の日曜日、、大賀ハスが咲く千葉公園に行ってきました。
少し天気の状態が不安定だったですが、、
大賀ハスの咲き具合をチェックしに、、

↓ 1:到着したのは10時頃、、、すでにたくさんの人が、、
d0110380_0595496.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-28 01:11 | 千葉

本土寺、紫陽花と花菖蒲   

今年のGWは事情により無かったので、遅いGWということで、、、
先週、6月16日に行ってきた北小金の本土寺。。

紫陽花と花菖蒲が咲くこの季節にはよく行っている本土寺ですが、
毎年タイミングが悪くて、、、今年は? と心配していましたが、、、

↓ 1:今年は紫陽花がキレイに咲いていました。
五重塔をバックにいつものショットです。
d0110380_23154354.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-18 23:42 | 千葉