タグ:EF135mmF2L ( 236 ) タグの人気記事   

小石川後楽園   

先日、天気の良かった23日に、
都内の小石川後楽園に、秋を探しに行ってきました。

今年は紅葉が遅く、
この時期になって、紅葉しているかどうか心配だったのですが、、、

↓ 1:ちゃんと、秋はここにも来ていましたよ。
d0110380_013219.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-11-26 00:27 | 都内

ひたち海浜公園、コスモ&コキア   

今年もひたち海浜公園に、先週16日に行ってきました。
少し風も天気も気になる日でしたが、頑張って行ってきましたよ。

↓ 1:コスモスが綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_23155966.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-10-26 23:39 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

今年も、埼玉県日高市の巾着田、、行ってきました。(9月28日)
曼珠沙華、、満開でしたよ。
でも、今年は遅めの開花で、遅咲きのところはこれからのようですね。

↓ 1:キラキラと輝く高麗川をバックに、、
d0110380_22435975.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-10-02 22:55 | 関東

花の美術館、コスモス満開   

3月からずっと閉館だった花の美術館が、
先日9月16日にようやく再開になりました。

待ちに待った花の美術館、、庭園の噴水はまだ影響で近寄れませんが、、
管内も以前と同じで、花とオブジェがたくさんありました。
ただ、今の時期は、少し花が少ないですね、、これはしょうがないか。

↓ 1:庭園では、毎年咲いていたコスモス、、、今年もキレイに。。
d0110380_235378.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-09-26 23:16 | 千葉

千葉公園、大賀ハス   

先週の日曜日、、大賀ハスが咲く千葉公園に行ってきました。
少し天気の状態が不安定だったですが、、
大賀ハスの咲き具合をチェックしに、、

↓ 1:到着したのは10時頃、、、すでにたくさんの人が、、
d0110380_0595496.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-28 01:11 | 千葉

鎌倉、明月院   

梅雨入りして、、紫陽花の開花が気になる頃になりました。

この時期は、鎌倉に足を伸ばして紫陽花を楽しむのが私のイベント。
土日の混雑時期を避けて、先週金曜日に、
会社の休みを取って鎌倉に行ってきました。

↓ 1:まずは、紫陽花寺でも有名な明月院、、、
d0110380_20414562.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-12 20:57 | 鎌倉

六義園、枝垂れ桜   

何故か、、時間が空いたので、、
やっぱり気になっていた六義園の枝垂れ桜を見に、、

庭園の入り口には、入場券を買う列がずーっと並んでました。
私は、年パスポートを持っていたので、待たずにスルーできました。

人、、バスツアーの団体も居て、かなりの見物の人が来ていましたね。

↓ 1:桜、、満開!
d0110380_2321991.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-04-10 23:42 | 都内

初日の出   

2011年、、明けました。

朝7時頃、、今年も輝く初日の出を拝むことが出来ました。
この初日の出をご覧いただいた皆さま、、幸せな一年でありますように。
d0110380_1435953.jpg


雲一つ無く、、といいたいところですが、何故か飛行機雲が一筋。
今年の初日の出のお写真では、このラインが必ず付いていますよ。
関東地方だけ、と思いますが。

地平線や水平線なら絵になりますが、我が家から見れるのは、感じです。

「卯年」、、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-01 14:37 | 日記

カレッタ汐留、イルミネーション   

12月も半ばにもなり、、
そろそろ町中ではクリスマスの雰囲気!

汐留のカレッタでは、今年もイルミネーションが綺麗でした。

↓ 1:今年のカレッタ、、、
d0110380_23363576.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-16 00:04 | 都内

新宿御苑の秋   

先週、久しぶりに(?) 新宿御苑に行ってきました。

広~い庭園は、、都内とは思えないぐらいのんびりと出来るところで、、
何故か足を運んでしまいます。

12月に入って、、秋を楽しんできました。

↓ 1:入り口近くでは、日本水仙がお出迎え!!
d0110380_234049100.jpg

真っ白な水仙の花は、清楚感たっぷりで綺麗ですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-15 00:06 | 都内