タグ:EF17-40mmF4L ( 103 ) タグの人気記事   

巾着田、曼珠沙華   

今年も、埼玉県日高市の巾着田、、行ってきました。(9月28日)
曼珠沙華、、満開でしたよ。
でも、今年は遅めの開花で、遅咲きのところはこれからのようですね。

↓ 1:キラキラと輝く高麗川をバックに、、
d0110380_22435975.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-10-02 22:55 | 関東

幕張本郷、春探索   

先週の土曜日、、
ウォーキングついでに、幕張本郷あたりの春を探しに行ってきました。

まずは、梅を求めていつもの幕張本郷近くの梅林園。

↓ 1:白梅も綺麗に咲いていましたね。
d0110380_23244249.jpg
咲き具合が、何分咲きとはいえない感じ、
花びらが散っている梅もあれば、、、
満開の梅もあれば、、
ぜんぜん、花も咲かずツボミだらけの梅もあり、、

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-03-01 23:56 | 散歩

銀座、変わりゆく街並み   

ちょっとだけ用事もあり、都内に足を運んでみた。

秋葉原、、
じゃんがらを食べた。相変わらず、うまい!
行列に並んで、、、変わらないな、、、と思いながら、、

すぐ近くの、T-ZONE 閉店していた。。正直、びっくりした。
パソコンの部品を買って、自宅で組み立てて、、そんな時代もあった。

帰る途中に、ちょっと銀座にも寄ってみた。

↓ 1:和光のディスプレイは相変わらず、、、銀座の顔ですね。
d0110380_23501419.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-25 00:09 | 都内

後楽園、イルミネーション   

小石川後楽園の後は、
ちょっと時間をつぶして、お隣の後楽園へ。

なんですが、、
時々やってしまうヘマを、この日もやってしまいました。
カメラのバッテリーも、ほぼ無くなりかけているのに、、
予備バッテリーを忘れてしまいました。

とは言ってもどうしようもないので、、

↓ 1:そのまま後楽園のイルミネーションを撮りに行きました。
d0110380_20472323.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-10 21:08 | 都内

京都、涉成園   

再び、京都です。
実家の山口から帰る途中、、また立ち寄りました。

途中下車なので、、あまりゆったりと時間も取れないので、
京都駅のまわりをブラブラとしてみました。

↓ 1:まずは、東本願寺の別邸「涉成園」(しょうせいえん)へ
d0110380_23405487.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-06 23:50 | 京都

山口、周防大島   

京都の紅葉から少し離れて、、、

山口県にある周防大島(すおうおおしま)に行ってみました。
私も地元が山口県、、なんですが行ったことがないところがまだ多く、
ここ周防大島も初めてのところです。
意外に大きな島でした。

周防大島と言えば、、ミカンでも有名ですが、、、

↓ 1:星野哲郎さんの記念館もこちらにあります。
d0110380_13161141.jpg

元々こちら周防大島の出身の作詞家ですが、
先日、11月15日に亡くなられたようです。残念ですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-05 13:30 | 山口

京都、法然院と真如堂   

永観堂をじっくり堪能した後は、、、
やっぱりここですね。

↓ 1:哲学の道をのんびりと、紅葉を楽しみながら、、
d0110380_22543453.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-02 23:41 | 京都

京都、南禅寺・その2   

南禅寺が続きます。

この日は、雨の予報がなかったのですが、
少し日差しもありながら、雨がぱらぱらと、、、変な天気でした。

↓ 1:この三門で雨宿り。。。
d0110380_23174953.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-28 23:44 | 京都

京都、知恩院   

蓮花寺を出て、、とりあえず、叡山電鉄に乗って、、
暗くなり始めた京都、、、

やっぱりライトアップされた庭園がいいですね。
去年の高台寺のライトアップは綺麗だったな~
と思いながら、街角のポスターの眺めてて、、今回は知恩院に決めました。
三条京阪から、東山へ、、

↓ 1:ライトアップの撮影は、結構辛いですが、、何とか感動を残したいと、、
d0110380_23375793.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-25 23:50 | 千葉

京都、蓮華寺   

比叡山のケーブルカーを降りた後は、
八瀬からの小道を歩きながら、、

石川丈山のお庭のある蓮華寺へ。。。
実は、以前に行ったからと思い、別の行ったことがない場所に行こうとしていたのですが、、、
通過して、やっぱりどうしても見てみたいという願望にかられて。。

↓ 1:秋の蓮華寺、、紅葉がやっぱり綺麗でした。
d0110380_0151565.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-24 23:55 | 京都