タグ:EF24-105mmF4L ( 80 ) タグの人気記事   

鎌倉、円覚寺・海蔵寺   

鎌倉・明月院の後は、北鎌倉駅の方に戻って、円覚寺。

↓ 1:入り口の真っ赤なモミジが見事でした。
d0110380_1124435.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-12-06 11:21 | 鎌倉

水戸、偕楽園   

ひたち海浜公園の後、、すぐ近くに水戸市もあり、水戸と言えば、、、偕楽園でしょう。
ということで、ちょっと偕楽園に脚を伸ばしてみました。

以外に、水戸市内は、道がくねくね曲がってて、(という印象ですが)
ナビがないと迷いそうなところ、のような気がします。

偕楽園といえば、、、梅で有名ですが、秋の今時は、静かな「好文亭」ですね。
落ち着いた雰囲気、、気品がありますね。

↓ 1:中門から、「好文亭」へ。
d0110380_23333926.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-28 23:53 | 関東

ひたち海浜公園、秋の風景   

なぜか、土曜日は、ひたち海浜公園です。
満開のコスモスやちょっと遅いかも知れないコキアに期待して、、、
昼ぐらいから天気も良くなりそうだし、
ひたち海浜公園は以前より一度は行ってみたいところだったので、
ドライブがてら、気分転換に久しぶりに遠出をしてみました。

↓ 1:コスモス。。入り口には見頃、とありました。正確には、「一部見頃」でしょうか?
d0110380_2312491.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-26 23:35 | 関東

横浜、日本丸   

先週の土日といい、今週のお天気といい、全くスッキリしませんね。
猛暑が過ぎ去って、体がずいぶんと楽ですが、
夏暑くないと、、天気も良くないと、、全然スッキリしませんね。
ジトジト。。。カビでも生えてきそうです。

先週、土曜日は、八千代の花火大会だったのですが、夕方から雨予報で、、、
花火があるのかどうか、カメラも濡れそうだし、、、結局行かず、今年の花火は無し。
唯一、草津温泉で間近で見れたのが夏の花火の思い出。

そして、日曜日、、、朝からかなり薄暗く、一日うちでグダグダしているのは性に合わないので、、、
雨がまだ降る昼前に、横浜に向かってしゅっぱ~つ。。。(やや元気なく)
横浜に着いた頃には、雨がしとしとと。。。秋の長雨、そんな感じ。

まあ、時にはこんな事もあるさ、、、、

↓ 1:士官サロンの天井にあったステンドグラス。海や空の青が鮮やか!
d0110380_092895.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-08-26 00:25 | 関東

富岡八幡宮、例大際・その1   

写真を整理していて、あのお祭りのテンションが蘇ってきますね。
たくさんの写真を撮って、何とか絞り込みましたが、
1回で済まないので、2回に分けることにしました。
ちょっと多めになっちゃいましたが、
時間つぶしにでも、眺めていただけるとうれしいです。

ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ、、、

↓ 1:
d0110380_0403571.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-08-20 00:55 | 都内

暑い連休、ビールがうまい!   

この連休は、ホントに暑かったですね。
梅雨明け宣言もありましたね。今週もしばらく暑い日が続くようです。
とうとう、「夏」に突入してしまったか。。。という感じで。
暑い暑いとクーラーを浴びてても、体にも良くなく、時間ももったいないので、、
ちょっとお散歩。

↓ 1:アカツメグサ? この時期によく見かけます。
 実籾本郷公園にも、たくさん咲いていました。
d0110380_239526.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-07-21 23:33 | 日記

向島百花園   

梅雨が明けてしまったかと思えるような日曜日に、
朝顔にあえるかと思ったのですが、やはり時間的にも遅く無理でした。
が、初夏の雰囲気をちょっとだけ味わえましたよ。

↓ 1:綺麗な紫、、、桔梗が綺麗に花咲いていました。
d0110380_2015375.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-07-10 20:20 | 都内

房総のむら、七夕飾り   

房総のむら」にもちょっと立ち寄ってみました。
昔ながらの日本の雰囲気たっぷり、、
時間が止まっているような、、そんなのところです。

所々で、軒先に座っておしゃべりをしている人もいて、
の~~んびり、とした時間が流れていました。
昔ながらの小物や細工物などなど、いろいろな体験もできるようで、
お子様連れで行かれると、喜ばれそうですね。

↓ 1:今日7月7日は、七夕さまですが、
「房総のむら」にも七夕飾り、ありました。
願い事、、!? 写真は、私とは何も関係はありません。
d0110380_22133124.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-07-07 22:20 | 千葉

房総風土記の丘、ラベンダー   

土曜日、真夏日のような日差しの中、成田近くの房総風土記の丘に行ってみました。
目的は、「睡蓮」
ですが、残念ながら全然咲いていませんでした。
少し早すぎた? 遅すぎた?
私は、睡蓮が満開に咲いているのを見たことがないので、開花時期が実は読めません。
松戸の本土寺でも咲いていたので、、、もう咲いてる? と思って。
水辺をよくよく見ると、小さなツボミがぽつぽつ見えて、ちょっと早かったみたいですね。
いろんな花の開花時期、なかなか的中しませんが、まあ、自然がお相手ですから。。。

ということで、睡蓮には出会えませんでしたが、
↓ 1:ラベンダーの満開に出会えました。
d0110380_21543345.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-07-06 22:02 | 千葉

松戸・本土寺、おまけ   

先日の本土寺に行ったときの写真です。
紫陽花だけでなく、新鮮な新緑や蓮の花や苔などなど。。。。

↓ 1:緑のカエデが清々しい
d0110380_2153485.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-06-24 21:58 | 千葉