タグ:EF24-70mmF2.8L ( 87 ) タグの人気記事   

勝浦、ビッグひな祭り   

先週のお休みに、勝浦に行ってきました。
以前より、一度は行って生で見たかった「ビッグひな祭り」

↓ 1:これが噂のひな壇...凄すぎる~
d0110380_23215163.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2012-03-05 23:43 | 千葉

船橋・金杉、ヒマワリ畑   

梅雨が明けて、暑い日が続きますね。
日中は、35度近くもあって、、溶けてしまいそうです。

そんな中、、船橋の金杉小学校近くのヒマワリ畑に行ってみました。
実を言うと、、ヒマワリ畑は、初めてなんです。
たくさんのヒマワリを以前から撮りたかったし、、、

↓ 1:黄色のヒマワリに、夏の元気を頂いたよう、、、
d0110380_2329413.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-07-17 23:43 | 千葉

本土寺、紫陽花と花菖蒲   

今年のGWは事情により無かったので、遅いGWということで、、、
先週、6月16日に行ってきた北小金の本土寺。。

紫陽花と花菖蒲が咲くこの季節にはよく行っている本土寺ですが、
毎年タイミングが悪くて、、、今年は? と心配していましたが、、、

↓ 1:今年は紫陽花がキレイに咲いていました。
五重塔をバックにいつものショットです。
d0110380_23154354.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-18 23:42 | 千葉

六義園、枝垂れ桜   

何故か、、時間が空いたので、、
やっぱり気になっていた六義園の枝垂れ桜を見に、、

庭園の入り口には、入場券を買う列がずーっと並んでました。
私は、年パスポートを持っていたので、待たずにスルーできました。

人、、バスツアーの団体も居て、かなりの見物の人が来ていましたね。

↓ 1:桜、、満開!
d0110380_2321991.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-04-10 23:42 | 都内

旧神谷伝兵衛別荘   

ウォーキングがてら、、といっても、
途中京成電車に乗って、京成稲毛まで行き、旧神谷伝兵衛別荘に行ってみた。

初めての場所なので、ちょっと期待しながら、、

↓ 1:こちらは、千葉市民ギャラリー・いなげ、、池に映ったお屋敷も綺麗だったので。
d0110380_2330175.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-02-10 00:06 | 千葉

京都、法然院と真如堂   

永観堂をじっくり堪能した後は、、、
やっぱりここですね。

↓ 1:哲学の道をのんびりと、紅葉を楽しみながら、、
d0110380_22543453.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-02 23:41 | 京都

京都、永観堂   

南禅寺の後は、すぐお隣の永観堂!

以前より、南禅寺を一通り回って、
お気に入りの永観堂を、ゆっくり鑑賞しよう!
と決めて、ようやく願いが叶いました。

↓ 1:素っ晴らしい眺め!
d0110380_231842100.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-29 23:48 | 京都

京都、南禅寺・その2   

南禅寺が続きます。

この日は、雨の予報がなかったのですが、
少し日差しもありながら、雨がぱらぱらと、、、変な天気でした。

↓ 1:この三門で雨宿り。。。
d0110380_23174953.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-28 23:44 | 京都

京都、南禅寺「天授庵」   

少し時間が空いちゃいました。m(._.)m

先週、京都の続き、、2日目に伺ったところ。。。
京都でもお気に入りのお寺さん、、南禅寺に行きました。

↓ 1:いや~~ 綺麗でしたよ。。紅葉!
d0110380_15483933.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-28 16:11 | 京都

京都、知恩院   

蓮花寺を出て、、とりあえず、叡山電鉄に乗って、、
暗くなり始めた京都、、、

やっぱりライトアップされた庭園がいいですね。
去年の高台寺のライトアップは綺麗だったな~
と思いながら、街角のポスターの眺めてて、、今回は知恩院に決めました。
三条京阪から、東山へ、、

↓ 1:ライトアップの撮影は、結構辛いですが、、何とか感動を残したいと、、
d0110380_23375793.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-25 23:50 | 千葉