タグ:EF25II ( 13 ) タグの人気記事   

大文字草   

先日、京成バラ園に行った時に買った。
やっと我が家にも大文字草(ユキノシタ科)がやってきた。

京成バラ園には、いろんな種類の大文字草がありましたよ。
色も、白や少し黄色や、緑っぽいのとか、ピンクも濃い花から真っ赤な花も、、
形もいろいろ、花びらも「大」の文字のごとく5枚から、
6枚だったり、八重だったり、桜草みたいだったり。。。

↓ 1:買ったのはこれ、、、ちょっと濃いめのピンクの花。
d0110380_0494073.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-10-24 00:58 | 日記

花の美術館、水仙たち   

花の美術館の続きです。
寒いこの季節ですが、館内は暖かく、水仙などの花が咲いていました。
水仙といえば、千葉・房総半島の先っちょあたりの鋸南町では、水仙祭りがあるようです。ちょうど一年前に行ったことがあります。100万本の水仙が咲く、とかいってたかな?
今頃は、綺麗に咲きそろっているのでしょうか。

↓ こちら、花の美術館の館内では、黄色い水仙が綺麗に咲いていました。
d0110380_2238745.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2008-01-14 22:47 | 千葉

今年もあと少し   

今年もあとわずかで、3日を残すのみですね。
今年の一年を振り返りながら、、、しみじみ。。
クリスマスも終わって、今度は年末モード。大掃除で、忙しいこの時期。

今年買ったレンズは、シグマのマクロとL単の2本。
上手くなったのやら、、、単に、画角が違った写真が撮れているだけ?
来年も気が向くまま、写真を撮ると思います。ちょっぴり、悩みながら。
来年もよろしくお願いします。まだ、おつきあい下さいね。

↓ ベランダのパンジー。淡い紫が綺麗です。
d0110380_1124727.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-12-29 01:20 | 日記

船橋、秋の花   

先週、一週間は個人的に大連休でした。
いろんな所に行って写真を撮って、整理して、ブログにアップして。。。
忙しい毎日。でも、満足な一週間。
また、来年もこの時期に大連休をゲットする予定。また、京都?

そのせいか、今週はお仕事盛りだくさん。
これでもか、、、というぐらいのお仕事。
まあ、仕方ないか。。。我慢我慢。
しばらく買い物もせず、じっとお仕事に精出して、次のレンズ目指して、頑張ろう!

先日、大連休の日に、135mmに EF25IIを付けて撮ってみました。
d0110380_0292330.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-11-29 00:33 | 日記

さるぼぼ   

再登場の「さるぼぼ」くんです。
今週末は、またこちらにお邪魔するかも知れないな~
何てことを思いながら、さあレンズはどうしよう、、、と今回は悩むこともなく、
持って行くレンズは、24-105mmと135mmに決まり!
マクロは??

↓ 寝っ転がる「ささぼぼ」。ちゃんと座ってくれません。
d0110380_23553124.jpg


More >>接写レンズ
[PR]

by kiccyomu | 2007-11-12 23:51 | 日記

千葉・花の美術館(チューリップ) EF24-105   

花の美術館は、今はチューリップが綺麗です。
昨日は疲れて時間無くてまとめきれていなかったチューリップがようやく整理できたので、今回はチューリップにまとめてみました。
ただ、どれも同じようで少しバリエーションに乏しいですが、大目に見てください。
花とはだいたい同じような距離になってしまい、こんな感じになってしまいます。
上の2枚以外は、エクステンションチューブ使用です。

今日も、 EF24-105mm F4L IS USM
d0110380_2361553.jpg
d0110380_2362575.jpg

EF24-105mm F4L IS USM + EF25II
d0110380_2364093.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
(ブログたくさんあります。ポチッと応援も)



More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-03-12 23:10 | 千葉

千葉・花の美術館 EF24-105   

少し曇り空の残る中、千葉の稲毛海浜公園にある花の美術館に行ってきた。
入館料200円、年間パスポート1000円。
入館料は安いですが、駐車場代が500円です。(ちと、高いな~)
花の美術館というだけあって、館内はたくさんの花がきれいに咲きそろっていました。
少し雨も小降りで館外の撮影は断念しました。
館内も少し暗かったのですが、感度アップ(館内はISO640近辺)してもノイズが少ないEOS5Dで助かりました。
今回も、な~んちゃってマクロ持参で、練習、練習!!

今日も、 EF24-105mm F4L IS USM
d0110380_208577.jpg
d0110380_2095224.jpg
d0110380_2082841.jpg

EF24-105mm F4L IS USM + EF25II
d0110380_20932.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
(ブログたくさんあります。ポチッと応援も)



More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-03-11 20:20 | 千葉

ベランダのムスカリ EF24-105   

マンションの改修工事で、すっかり寂しくなっているベランダの中で、ようやく紫のムスカリが咲き始めました。
今日もな~んちゃてマクロのお出まし。
いまいち、カリッとした画像にならないですね。手持ちだからでしょうか。腕の問題の方が大きいような気はします。まだまだ、未熟だなあ~
でも、先日拝見したマクロレンズの画像が頭から離れない。
そろそろシグマさんのお出ましかな??

今日も、 EF24-105mm F4L IS USM + EF25II
d0110380_16484564.jpg

d0110380_16491278.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
(ブログたくさんあります。ポチッと応援も)


[PR]

by kiccyomu | 2007-03-10 16:52 | 日記

習志野の道端で、EF24-105   

暖かい日が続きますね。3月の半ばはいつもこんなに暖かかったかな~
梅もそろそろ終わりのようですが、桜のツボミも膨らみ始め、そろそろ桜の季節の予感です。
季節の切れ目がなくなっているような感じですね。
そういえば、去年の秋は紅葉の時期が読みづらかったような、そして12月半ばまで紅葉が続いていたような。。。

今日は、 EF24-105mm F4L IS USM
d0110380_22513332.jpg
d0110380_2251427.jpg
d0110380_22515178.jpg
↑EF24-105mm F4L IS USM + EF25II
再度、日中にな~んちゃってマクロ撮影に挑戦。うん~ん??

にほんブログ村 写真ブログへ
(ブログもたくさんあります。ポチッと応援もよろしく)


[PR]

by kiccyomu | 2007-03-06 22:59 | 散歩

実籾本郷公園、TAM28-300   

天気も良く、近くの実籾本郷公園にお散歩。
夏になるとホタルが飛び交うで自然を大切にしている公園です。
5月はアヤメ、6月は紫陽花、夏はザリガニ取りと、自然いっぱいです。
以前、子供とザリガニ取りに来て、おにぎり食ったこともありました。

EF25IIも持参して、出先で取り付けてなんちゃってマクロの練習。

d0110380_225942.jpg
↑TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD + EF25II
d0110380_2242463.jpg
↑TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD + EF25II
d0110380_2252430.jpg
↑公園内にある旧鴇田家

にほんブログ村 写真ブログへ (ポチッと応援よろしくお願いします)



More.....続き.....
[PR]

by kiccyomu | 2007-03-04 22:36 | 千葉