タグ:EF35mmF1.4L ( 92 ) タグの人気記事   

銀座、涼しげな水槽   

8月になって、、暑い夏がやってきました。
この夏、、涼しさを求めて、どちらに行かれますか?

↓ 1:ソニービル前の水槽が、今年も涼しげに注目の的でした。
d0110380_23402865.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-08-06 23:48 | 都内

京成バラ園、春薔薇が咲き始め   

先週の土曜日、、、京成バラ園に行ってきました。
春薔薇の季節になると、土日は朝6時から開園します。
私は、ちょっと遅れて7時に到着。。。駐車場は、まだ余裕で止めれました。

早起きは、三文の得!
バラの開花状態は、、、、

↓ 1:ちょうど見頃でしたね。
d0110380_046924.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-05-25 01:11 | 千葉

六義園、春チェック   

大震災の後、、電車が動かなくて、帰宅できない、、という不安があり、
ガソリンも手に入りにくく、遠出する気にもならず、、
徒歩圏内で行けるところまで、、健康的にもイイし。。

ようやく、この前の土日に計画停電をしないとの話もあり、
電車も間引きながら動いていることもあって、
久しぶりに、都内に出てみた。

やっぱり一番好きな、六義園。。。枝垂れ桜は、咲いている??
チェックしに行ってきました。

↓ 1:園内に入って、結構咲いていた真っ赤な椿がめについた。。
d0110380_2321729.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-03-29 23:46 | 都内

花の美術館、春を探して   

先週、、、午後のまったりとした時間を抜け出して、
いつもの花の美術館に行ってきました。

春の花や飾り物もあるかと期待して、、

↓ 1:三つ葉のクローバー、、四つ葉があっても良さそうでしたが、、
d0110380_23254416.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-02-25 23:55 | 千葉

ヨコハマ、おまけ   

先日行ったヨコハマ。
結局、山手あたりと桜木町あたりだけ。。

ホントはもっとたくさん行きたいところはありますが、、
千葉からだと、、おまけに、千葉を出発したのは、昼前ですから。。

ショッピングやスイーツ、、というガラじゃないですが、
中華街や赤煉瓦等々、、大桟橋埠頭も行ってみたいです。

↓ 1:山手234番館の中から、生け花「寒椿?山茶花?」が綺麗でした。
d0110380_1162330.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-22 01:41 | 関東

ヨコハマ、イタリア山庭園   

先日日曜日、ブログ仲間の写真展を見るついでに、、
ヨコハマをぶらり、してきました。

↓ 1:山手にあるイタリア山庭園、、
d0110380_23411672.jpg
こちらは、ブラフ18番館になります。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-19 00:10 | 関東

稲毛海岸   

先日、少し風も強く、外に出るのもイヤになるぐらいの寒さでしたが、
暇つぶしに、稲毛海岸に行ってみました。

↓ 1:海に沈む夕日を見ながら、、どんな話をしているのか、、、
d0110380_23424238.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-12 23:58 | 千葉

小石川後楽園、春のお便り   

3連休ですが、
暇つぶしに、都内の飯田橋、、小石川後楽園に行ってきました。

↓ 1:梅咲いていましたよ。。。
d0110380_2338256.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-09 23:53 | 都内

カレッタ汐留、イルミネーション   

12月も半ばにもなり、、
そろそろ町中ではクリスマスの雰囲気!

汐留のカレッタでは、今年もイルミネーションが綺麗でした。

↓ 1:今年のカレッタ、、、
d0110380_23363576.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-16 00:04 | 都内

新宿御苑の秋   

先週、久しぶりに(?) 新宿御苑に行ってきました。

広~い庭園は、、都内とは思えないぐらいのんびりと出来るところで、、
何故か足を運んでしまいます。

12月に入って、、秋を楽しんできました。

↓ 1:入り口近くでは、日本水仙がお出迎え!!
d0110380_234049100.jpg

真っ白な水仙の花は、清楚感たっぷりで綺麗ですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-15 00:06 | 都内