タグ:EF50mmF1.4 ( 54 ) タグの人気記事   

茂原牡丹園   

先週の日曜日(5月9日)に、
茂原にある茂原牡丹園に行ってきました。

毎年、ここに行っていて、、、いつもはGW中ですが、
今年は、少し開花は遅いのかな~
と思って、GW後にお邪魔。。

↓ 1:牡丹? は、見事に咲いていました。
d0110380_2323112.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-14 23:56 | 千葉

成田山・新勝寺   

新年明けての9日目。
千葉・成田山の新勝寺にお参り。
松の内も過ぎて、参拝客も減っているだろうと思っていったのですが、、
そうでもなかったですね。

↓ 1:謹賀新年、、まだたくさん参拝されていました。
d0110380_2329555.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-01-09 23:42 | 千葉

上野東照宮、新春の花々   

上野東照宮の牡丹園には、
冬牡丹以外にもいくつか新春の花々があります。

↓ 1:水仙が咲いてますね。鋸南町あたりは、もう咲いているのでしょうか?
d0110380_2181446.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-01-07 21:19 | 都内

上野東照宮、冬牡丹   

上野東照宮の牡丹園。
お正月、冬に咲く牡丹を堪能してきました。

まだまだ、満開ではないですが、
いくつかの牡丹は綺麗に咲いていました。
咲き始めの花は綺麗でしたよ。

↓ 1:透き通った赤は実に美しく、、、
d0110380_22372385.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-01-04 23:10 | 都内

明治神宮外苑、銀杏並木   

先日、、といっても、、11月23日のこと。。
銀杏並木で有名な神宮外苑にぶらりと行ってきました。

(いつもは、記事を長く置かないけど、いろいろと忙しくて。。京都が長すぎた?)

もしかしてこの頃が一番綺麗だったのかも。

↓ 1:遠近感を出すために、銀杏の木の高さは、、、
手前になるほど高く、向こう(建物側)になるほど、背が低くなっているそうで。。。
d0110380_2356253.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-12-05 00:03 | 都内

浜離宮恩賜庭園、キバナコスモス   

熱い今日この頃ですが、
浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスを見に出かけてきました。

↓ 1:見えてきました。綺麗なオレンジ色!
d0110380_20215570.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-23 20:59 | 都内

残暑お見舞い   

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ、暑い日が続きますね。
でも、空気が乾燥しているせいか、日陰で少し風でもあれば、不快なほど暑さは感じませんね。
おまけに、夜ともなると、結構涼しげで、秋の虫の音でも聞こえてきそうです。

↓ 1:日差しは厳しい!
入道雲、、夏らしい雲は少ないような気もします。
d0110380_22201784.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-16 22:33 | 日記

丸の内界隈   

我が家もお盆休みに入って、、、
特に、私は遠い実家にこの時期帰ることもなく、
というか、、この混雑時期に、わざわざ疲れに帰省することは避け、
のんびりと「お盆休み」を楽しんでおります。

今週に入って天気も良く、ちょっと都内まで脚を伸ばし、
いつもの丸の内界隈を歩いて来ました。

↓ 1:こちらは、三菱一号館。
d0110380_22553187.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-14 23:19 | 散歩

堀切菖蒲園、プロローグ   

この前の日曜日に出かけた堀切菖蒲園。
天気予報は、曇り。。。だったのですが、
昼前にうちを出る時は、天気もかんかん照りで、夏!
と思っていたところ、京成堀切菖蒲園の駅に着いた頃には、どんよりとした曇り空。。
菖蒲園に向かっている頃には雨が降り出して、、、
ってなんだこの天気。

しょうがないから、コンビニで折りたたみ傘を購入。
そしたら、くじ引きでインスタントの日清焼そばが当たり!、、それもBIG!!
ほしかったわけでもなく、撮影にはちょっと邪魔なコンビニ袋を抱えながら菖蒲園へ。。。。
運が良いんだか、悪いんだか。。。

↓ 1:京成堀切菖蒲園の駅から菖蒲園に行く途中の紫陽花のある小道。
d0110380_232383.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-06-01 23:33 | 都内

紫陽花、咲き始めてます   

今年も、もう5月が終わりそうです。
薔薇も、そろそろ終盤になりそうで、

↓ 1:次の紫陽花が咲き始めているのを見かけるようになりましたね。
これは、谷津バラ園途中の公園にて。
d0110380_2271562.jpg

だんだんと年を取ると、年月が過ぎるのが早くなりますね。

って、どういうこと?
[PR]

by kiccyomu | 2009-05-31 22:22 | 日記