タグ:Sigma50mmF1.4 ( 41 ) タグの人気記事   

夏祭り   

夏休みに入ってすぐのお休みに、、、地元の夏祭り。

先週は、暑かったけど、この日は、涼しく過ごしやすい。
涼しいと過ごしやすいけど、、夏祭りが涼しいとビールもいまいち??

↓ 1:楽しいイベントが盛りだくさん!
d0110380_22204231.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-07-24 22:35 | 日記

亀戸天神社、藤の花   

この前の日曜日、
少し風が強いな~ と思いながら、
これだと、藤の花も揺れて撮れないかな~ とも思いながら、

↓ 1:亀戸天神社に行ってみました。
d0110380_22374486.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-05-02 22:52 | 都内

上野東照宮、寒牡丹   

正月から、こちら関東では良い天気が続いているので、
いつもの上野にある東照宮の牡丹園に行ってきました。

写真初めは、牡丹園から、が私の最近の定番になっています。

↓ 1:寒牡丹が綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_22375655.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-03 23:04 | 都内

六義園、冬支度   

年の瀬の真っ最中ですが、、都内の六義園に行ってみました。
こちら庭園では、冬支度を済ませ、正月を待つばかり。。。

↓ 1:手前は黄色の千両と、向こうには真っ赤な万両。
d0110380_18341781.jpg
正月らしい植物(花が咲くのでしょうか?)、、正月を待っているよう。。。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-30 18:58 | 都内

丸の内、イルミネーション   

忙しい年の瀬、、ですが、
ちょっとだけ、気晴らしに丸の内をぶらりとしてきました。

↓ 1:東京国際フォーラム入り口、、
d0110380_035071.jpg
イルミネーションが綺麗で、皆さん携帯でパチリ!

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-29 00:23 | 都内

花の美術館、クリスマス・デコ   

久しぶりに花の美術館に。

花はやっぱり少なめでしたが、、
期待はやっぱり、この時期、クリスマス・デコレーション!

↓ 1:クリスマスと言えば、、真っ赤なポインセチア、ですね。
d0110380_23375076.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-22 00:02 | 千葉

成田山、菊花大会   

毎年、晴れの日が多い「文化の日」、、
やっぱり行楽日和の今日は、
成田山にちょっと行ってきました。

↓ 1:菊花大会で、、綺麗な菊が華やかでした。
d0110380_2322876.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-03 23:37 | 千葉

谷中、ぶら~り   

旧古河庭園を出た後、、

なかなかうまく撮れない町中スナップでも撮ろうかと、、
夕方近くになって日暮里駅を降りて、、
特に目的もなく、谷中へ。。

↓ 1:谷中の町並みはここから、、
d0110380_2249020.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-13 23:23 | 都内

旧古河庭園、薔薇は?   

この3連休、、
真ん中のこの日は雨予報でしたが、、都内へお散歩?!

薔薇は、まだまだと思いつつ、、
JR上中里駅近くの旧古河庭園に行ってみました。

↓ 1:雨の予報は大外れ、、眩しい太陽が顔を出していました。
d0110380_20485383.jpg

急に天気も良くなって、長袖では暑く、、、
結局ジャケットを鞄にくくりつけて、、 10月とは思えない一日でした。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-11 21:24 | 都内

ベランダの薔薇情報   

3連休の初日、、朝から雨模様、
暇つぶしに、、、うちのベランダの薔薇を撮影しました。

↓ 1:うちのベランダでは、薔薇「桜霞」が咲き始めています。
d0110380_2344244.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-11 00:12 | 日記