タグ:Sigma70mmF2.8 ( 133 ) タグの人気記事   

ベランダ日記   

シルバーウィークが終わって、また休日に突入。。
これだったら、2日休んで9連休にでもしてのんびりした方が良かったのかな??
なんて思いますが、、9連休だと暇すぎるかも??
高速道路がどこまで行っても1000円の特典を利用して、どこかに行かれた人、いますか?
渋滞も大変だったようで、、お疲れ? この土日は、ゆっくりご休憩でしょうか?

ところで、、、うちのベランダですが、、、
↓ 1:先日購入した大文字草。
d0110380_23463592.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-26 00:09 | 日記

持法院、曼珠沙華・その2   

先日の持法院の思い出に浸りながら、やっと一通り整理がついたので。

ただ、曼珠沙華の花、、難しい花ですね。
大振りの花で、全体を写真に納めても、雰囲気もあるし、
部分的にとらえても特徴があって、
たくさん群生している曼珠沙華をとっても良いし、、、
どう撮っても写真に納まりそうですが、逆にまとめにくいような??

曼珠沙華のシーズンになって、しばらく続く予感はしますが、、
まあ、時間がたっぷりの方は、時間つぶしにでもどうぞ。

↓ 1:アゲハチョウはヒラヒラと花から花へと飛び回り、、
d0110380_11181864.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-21 11:32 | 千葉

実籾本郷公園   

いつも散歩で出かけている実籾本郷公園。
今の時期は、パッとした花が咲いているわけでなく、
夕方になると、秋の虫が鳴き始めるころ、、、秋になりましたね。
涼しくなった今日この頃。

↓ 1:ちょっと腰をおろして、、シロツメクサ。
d0110380_23441543.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-11 00:08 | 散歩

花の美術館、コスモス   

今日は何となく久しぶりに行った千葉の花の美術館。
目的は、こちらのコスモス。。
まだ、満開という感じではなく、ほんの一部だけ咲いている程度。
満開はもう少し先になりそうですね。
ということで、今日は、ファーストショット!  ということで。

↓ 1:咲き始めのコスモス。。開花の時期が一番綺麗かも。
d0110380_2217555.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-06 22:44 | 千葉

8月の思い出   

今日、台風が上陸?
夕方には千葉に接近しましたが、あっという間に通り過ぎて行きました。
ほんの一時、風も雨も強かったようですが、、、ざざっと雨も降ってくれた程度。

今年の夏。
去年に比べてあまりあちこち動き回っていないような、、、
先日、選挙の日は朝から雨模様。。
どこに行くわけでもなく、自宅で、、、

↓ 1:8月の初め頃に行ったラベンダ園で購入したガラスの妖精ちゃん。
d0110380_22183534.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-31 22:59 | 日記

8月最後の残暑?   

8月も29日になり、そろそろ終わりが近づいてきています。
今朝は朝から天気も良く、外の日差しはちょっと、、じゃなくかなりきついですね。
部屋の中だと結構涼しく、扇風機ぐらいで何とか過ごせますが、
ちょっと外に出ると、一気に真夏を感じてしまいますね。
明日からは天気も悪そうで、、台風も来ているらしく、
これが最後の残暑になるのかもしれませんね。

↓ 1:そんなところで、ちょっと涼しげな景色でも、、、
d0110380_11595995.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-29 12:13 | 日記

ベランダの薔薇   

暑い日が続きますネ。

ところで、、今年の春に京成バラ園で購入した「ベビー・ロマンティカ」
何とか、、、ベランダでうちの薔薇が咲き始めました。

↓ 1:お~ 薔薇の花だ~~  お初なので、ちょっと恥ずかしげにしてますね。
d0110380_21442910.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-08-22 22:18 | 日記

花の美術館、アガパンサス他   

もう先週(7/4)になってしまいましたが、
花の美術館に行って、楽しんだ思い出。。。
早く元気になって、どこかに行きたいな~

↓ 1:アガパンサス。淡い紫が好き色です。(こちらは、美術館に行く途中)
d0110380_20444989.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-11 21:16 | 千葉

花の美術館、クレオメ   

先日(7/4)、ちょっと偏頭痛が回復した(と思った)時に、
花の美術館に気分転換に久しぶりに行ってみました。

クレオメが庭園に一斉に開花していて、そろそろ夏気分をちょっと先取り!?

↓ 1:風蝶草ともいうらしく、熱帯アメリカ原産の一年草です。
d0110380_2143910.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-09 21:15 | 千葉

七夕さま   

今日は、7月7日の七夕さま。
皆さんの願い事は?

これは、近くの公民館に飾ってあった七夕様の飾り物。
d0110380_21412722.jpg

近くの小学生たちが作ったようです。

More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-07 22:16 | 日記