タグ:iPhone4 ( 8 ) タグの人気記事   

千葉公園、大賀ハス   

先週の日曜日、、大賀ハスが咲く千葉公園に行ってきました。
少し天気の状態が不安定だったですが、、
大賀ハスの咲き具合をチェックしに、、

↓ 1:到着したのは10時頃、、、すでにたくさんの人が、、
d0110380_0595496.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-28 01:11 | 千葉

花の美術館   

先日行った花の美術館。
そろそろ春の飾り付けがあるかな? っと。

庭園前の菜の花も、黄色に綺麗に色づいていました。
そろそろ、綺麗の峠かな?

↓ 1:今回行ったお気に入り、、プリムラ・マラコイデス "メローシャワー"(サクラソウ)
d0110380_1859481.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-30 19:25 | 千葉

ヨコハマ、イタリア山庭園   

先日日曜日、ブログ仲間の写真展を見るついでに、、
ヨコハマをぶらり、してきました。

↓ 1:山手にあるイタリア山庭園、、
d0110380_23411672.jpg
こちらは、ブラフ18番館になります。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-19 00:10 | 関東

Merry Christmas !!   

今日は、クリスマス・イブ!!

ケンタッキーを食べて、、
クリスマス・ケーキを食べて、、
シャンパンを飲んで、、、ちょっとほろ酔い気味。

↓ 1:こちらは、海浜幕張駅近くのツリー。
d0110380_2224356.jpg
大きなクリスマスツリーに雪降らせちゃいました。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-24 22:21 | 千葉

京都、永観堂   

南禅寺からすぐお近くの永観堂です。
見事な紅葉です。

今年の紅葉を心配していましたが、
ちょうどタイミング良く見れて、ラッキーです。o(^▽^)o

d0110380_13115621.jpg


d0110380_131207.jpg

晴れたり、雨が降ったりの変な天気ですが。
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-18 13:07 | 京都

京都、南禅寺   

今日は、南禅寺からです。
少し曇り気味ですが、紅葉は申し分無し!
チョットだけ雨がパラついて、、大丈夫かな?

d0110380_1274124.jpg


南禅院の庭園も綺麗に色づいていました。

d0110380_127449.jpg


こちらは、天授庵です。
d0110380_1274522.jpg

観光客はやっぱり多いですね。
外国の方も、特に韓国/中国の人が多いですね。
というよりも、団体客が多すぎる(~_~;)
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-18 11:59 | 京都

京都、知恩院   

お次は、知恩院のライトアップです。
スタートは、17:30(拝観料は800円)

去年の高山寺のライトアップが良かったので、今回は知恩院にたどり着きました。

結構、街中のポスターが多くて、どれにしよう?
結局、比叡山からの帰りで近かったので。

d0110380_207163.jpg

知恩院は二回目ですが、こんなに庭園が広くて綺麗とは知りませんでした。

先ほどの記事は、ライトアップ開始の17:30を待ちながらの更新でした。
iPhone4 、恐るべし。。。というか、暇つぶしには、最高のツールです。
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-17 19:52 | 京都

京都、延暦寺   

またまた、飽きもせずに、京都にやって来ました。

まだいった事がない延暦寺から。

d0110380_17263322.jpg

紅葉していましたね。
ただ、やっぱり山の上のせいか、やや落ち葉が目立ちました。

比叡山鉄道とケーブルカーに乗って、おまけに山路を歩いて。
修行する山だけあって、結構きつかった。
[PR]

by kiccyomu | 2010-11-17 17:18 | 京都