人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬岩鞍、ユリ満開!   

今度は、ユリ園!
片品温泉で体を休めた後は、、、尾瀬岩鞍にやってきました。
こちらも、冬の時期は有名なスキー場ですが、
夏場の時期は、素敵なユリ園に変身です。

前の日は、ラベンダの香りに癒されて、今度は、甘いユリ香りをいっぱいに吸い込んで。
天気も良くて、暑い一日。
でも、高原のせいか、、木陰は涼しい!

↓ 1:木陰に咲いた優しいユリ。。。色とりどり。。。
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23213470.jpg




↓ 2:こちらでは、ちょっと楽してリフトに乗って、、、脚の下にもユリの絨毯が!
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23242163.jpg

↓ 3:上の写真の左手奥に咲いていたヤナギラン。
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23263585.jpg

↓ 4:ちょっとアップで、、、実は斜面に咲いていて、花の背も高く、写真は撮りづらかったです。。
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23264855.jpg

↓ 5:ヤナギランに行くまでは、ゲレンデ横の斜面を少し登る必要があります。
白樺の森の中を歩いて、、ちょっと汗をかく程度。。。緑が気持ちよいです。
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23291799.jpg

↓ 6:素敵な色合いのユリ発見。お気に入り!
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23295025.jpg

↓ 7:こちらのレストランでは、ユリアイスがあります。
そんなにユリの香りは強くなく、食べやすく美味しかった。
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_233017100.jpg

↓ 8:
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_2331182.jpg

↓ 9:黄色のユリも好きですね。写真では撮りづらい色ですが。
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23312990.jpg

↓ 10:
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23314220.jpg

↓ 11:白樺の木陰に咲くユリたち。みんなこっちを向いていて、、、白樺も「V」マーク!
尾瀬岩鞍、ユリ満開!_d0110380_23315970.jpg


尾瀬と言えば、尾瀬ヶ原も有名。
一度は足を運んでみたいと思っています。
が、尾瀬ヶ原や尾瀬沼など、、、堪能するのは、かなり時間が必要な気がします。
すぐ近くの片品温泉辺りの宿に2泊するぐらいの時間があれば、楽しめるのでしょうか?
ミズバショウの咲く頃が良さそうですが、、人も多そうですね。

by kiccyomu | 2009-08-11 23:49 | 旅行

<< 丸沼から日光へ 吹割の滝 >>