人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野東照宮、冬牡丹   

上野東照宮の牡丹園。
お正月、冬に咲く牡丹を堪能してきました。

まだまだ、満開ではないですが、
いくつかの牡丹は綺麗に咲いていました。
咲き始めの花は綺麗でしたよ。

↓ 1:透き通った赤は実に美しく、、、
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22372385.jpg




↓ 2:藁を傘に牡丹の花、、奥ゆかしく、、情緒ありますね。
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22403947.jpg

↓ 3:同じ株からの花、、なぜか白が混入しています。
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22443340.jpg

↓ 4:黄色の牡丹もありました。こっそり挨拶されているようで、、
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_2248327.jpg

↓ 5:ピンク色の牡丹も、、
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22504548.jpg

↓ 6:冬の牡丹、、寒い季節には、この暖はうれしいですね。ちょっと休憩。
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22534716.jpg

↓ 7:牡丹も、たくさんの種類がありますね。
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22541645.jpg

↓ 8:実は、蕾の数の方が多く、、写真をごらんいただけるとわかると思いますが、、
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_22543297.jpg

↓ 9:ほとんどは、このような状態で華麗な開花をじっと待っていましたよ。
上野東照宮、冬牡丹_d0110380_2257181.jpg

上野に出るチャンスがあれば、もう一度、トライしてみたいですね。

by kiccyomu | 2010-01-04 23:10 | 都内

<< 上野東照宮、新春の花々 上野東照宮、冬牡丹 >>