人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりマクロレンズ!   

先日、降った雪はあっという間に溶けてしまいましたが、
今週は、ずいぶんと寒い日が続きますね。
実は、昨日の20時頃、ちょっとだけ雪が降ったようです。
今朝も、氷点下でした。
車のウインドウガラスも下でびっちりと。。寒い一日でした。

さて、、
最近、50mmで遊ばれていますが、
このマクロレンズは、やっぱり扱いやすいですね。お気に入りです。

↓ 1:先日、梅林園に咲いていた蝋梅。
やっぱりマクロレンズ!_d0110380_22462672.jpg

皆さん、この花の香りは、お好きですか?



蝋梅?
なかなか漢字変換しても、一発で変換してくれない漢字です。
梅?だから、、薔薇科? と思いきや、
ロウバイ科ロウバイ属の落葉木だそうです。
花が蝋のような色をしているところから。

日陰でも育つ丈夫で育てやすいそうですね。
ちょっと、落ち着きのある(ありすぎる)花ですが、、
お庭のあるおうちには、ひっそりと咲いているのも良いですね。

↓ 2:昨年末に購入した、今部屋の中で育っている元気な緑!
やっぱりマクロレンズ!_d0110380_22463687.jpg

今の時期、この緑はうれしいですね。
名前「シュガーバイン」だったですね。
ありがとうございます。。メモメモ。。

by kiccyomu | 2010-02-04 23:28 | 日記

<< 湯島聖堂 今朝は、雪 >>