人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の美術館   

風が少し強く寒かったこの日は、、
やっぱりゆっくり写真が楽しめる花の美術館へ。
いつもの100mmマクロで花撮り。
ISが付いているので、三脚は持参しない、としていますが、、、

↓ 1:この日、印象的な黄色い花。。飛行機でも飛んでいるような、、
花の美術館_d0110380_2253172.jpg

やっぱり、ピンは少し甘めになっているような気がしますね。




↓ 2:庭園では、菜の花が満開でした。まだ、花アブは少なめでした。
花の美術館_d0110380_22542697.jpg

↓ 3:黄色い水仙が元気でした。黄色は、元気をもらえるような色で好きです。
日本水仙の後は、この黄色の水仙をよく見かけるようになりました。
花の美術館_d0110380_22554972.jpg

↓ 4:夕陽を浴びて、水仙も、それに周りの花々もいっしょにキラキラと輝いていました。
花の美術館_d0110380_22561987.jpg

↓ 5:こちらも夕陽に、、、キラキラしてました。
花の美術館_d0110380_22565121.jpg

↓ 6:熱帯ドームには真っ赤なフワフワが、、
花の美術館_d0110380_2258896.jpg

大紅合歓(おおべにごうかん)という名前のようです。
赤い化粧パフのような花、、ですね。

by kiccyomu | 2010-03-03 23:22 | 千葉

<< 京成バラ園、雨 稲毛海岸、河津桜その2 >>