人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園、雨   

この土日、、天気は全然良くないとの予報。
その予報通りに、朝から天気も良くなく小雨が続く寒い一日。
でも、、一日家にいてもつまらないので、カメラを持ってお出かけ。。

また、いつもの京成バラ園へ。
薔薇は咲いていないですけどね。。。

↓ 1:サンシュユ(ミズキ科)。。初めて見ました。
京成バラ園、雨_d0110380_2314741.jpg




↓ 2:薔薇の花がない時期に咲くちっちゃな可愛い花。。
薔薇の影でちょっと可愛そう。
京成バラ園、雨_d0110380_2314333.jpg

↓ 3:こちらにも、河津桜、、咲いていました。
京成バラ園、雨_d0110380_23194518.jpg

↓ 4:高台に3本ほど咲いていました。満開でしたよ。
京成バラ園、雨_d0110380_23201885.jpg

↓ 5:こちらは、ヒカンザクラでしょうか? まだ、ツボミが多いですね。
京成バラ園、雨_d0110380_23214799.jpg

↓ 6:ボケの花も。。こちらも、まだツボミがほとんどでした。
京成バラ園、雨_d0110380_2325490.jpg


京成バラ園の薔薇たちは、、、ずいぶんと大胆に剪定されていました。
結構、大胆な剪定には、びっくり。。
春には元気に枝を伸ばして花を咲かせるんですね。

我が家のベランダの薔薇は、最近新芽がたくさん出始めてて、、
元気な花を咲かしてくれるか、、楽しみです。
実は、薔薇を探しに行ってきました。
でも、目的の花は見つからなくて。。。「桜霞」

by kiccyomu | 2010-03-06 23:51 | 千葉

<< 幕張、河津桜 花の美術館 >>