人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園、枝垂れ桜   

この週末は、予報通り天気も良く、、、桜も都内は満開のようですね。

で、、私は、やっぱり都内の六義園に行ってみました。
すっごい人出にはかなりびっくりで、
入り口にはチケット購入の列が、、、見た目、100mぐらいあったでしょうか?
でも、私は年間パスポートを持っているので入り口はパスを見せて素通り。。かなり快感!
(駒込駅に近い入り口は、長蛇の列。正門(遠い方)の方は空いているようです)

↓ 1:枝垂れ桜、、満開でした。
六義園、枝垂れ桜_d0110380_025378.jpg

天気も良くて、素晴らしい枝垂れ桜を拝見することが出来ました。
この写真でわかりますが、枝垂れ桜の周りは、、人、人、、人、、、



↓ 2:枝垂れ桜、、やっぱりいいですね。
六義園、枝垂れ桜_d0110380_031126.jpg

花の状態、、見た感じは、少し散り始めているようですね。
正直なところ、、見頃は、あまり長くはなさそうです。
せいぜい、2,3日ぐらいかもしれません。風が吹くとアウトかも。

枝垂れ桜を眺めながら、優雅な一時、、、
というわけには行かず、、お客さんはすっごく多くて、人をかき分け、写真も順番待ち。。。
なんだかなぁ~。。
庭園内もかなりの渋滞で、、この時期だけですね。
この春の桜開花時期が一番人が多いですね。
こんなに人が多いところに、私的には行きたくはないですが、、
この枝垂れ桜は魅力的でした。
皇居周りも行かなかったですが、、今年も多かったのでしょうね。。

まだ、写真の整理は、まだまだ。。
もう少し写真の整理して、、、アップできそうなのがあったら、後ほど。

by kiccyomu | 2010-04-04 00:21 | 都内

<< 六義園、枝垂れ桜2 浜離宮、桜咲く >>