人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実籾本郷公園、紫陽花は?   

この前の日曜日、、、
天気予報では、一日中雨だったので、、自宅のんびり。。

でも、朝から、雨の気配もなく、
それに、いつ降り始めるかもわからないぐらい真っ黒な雲。
おまけに涼しいし、、変な天気だな~

自宅にずっと居てもつまらないので、、夕方になって、ちょっとウォーキング。
すぐ近くの実籾本郷公園では、、、

↓ 1:紫陽花が咲いていました。
実籾本郷公園、紫陽花は?_d0110380_23141373.jpg




↓ 2:こんなに色づいていました。
、、といっても、、、実は、この紫陽花とほんの数本だけ。まだしばらくかかりそうです。
実籾本郷公園、紫陽花は?_d0110380_23165459.jpg

↓ 3:ガクアジサイも、ほんの少しだけですが、咲いていましたよ。
実籾本郷公園、紫陽花は?_d0110380_23191062.jpg

↓ 4:この公園には菖蒲園があります。
でも、菖蒲もまだまだ、、、これを含め数本だけ咲いていました。
実籾本郷公園、紫陽花は?_d0110380_2319453.jpg

まだ、薔薇の花が素敵を香りを漂わせている今日この頃ですが、
明日から、6月。。。

6月といえば、そろそろ梅雨の季節。。
今年の紫陽花や菖蒲の開花時期、普通通り? それとも、少し遅れ気味なんでしょうか?
気になる頃になりました。

by kiccyomu | 2010-05-31 23:39 | 散歩

<< 6月に入って、、 京成バラ園、雨の薔薇 >>