人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー見物   

暑い日が続きますね。ちょっと暑さも一休み?
明日から、8月です。。暑い夏ですが、ご自愛ください。

暑いですが、うちにいてもつまらないので、
以前より話題になっているスポットに行ってきました。

↓ 1:まだ建設中のスカイツリーです。浅草側から見える光景です。
スカイツリー見物_d0110380_005016.jpg





↓ 2:逆さ富士ならぬ、逆さスカイツリー。。
スカイツリー見物_d0110380_013787.jpg

↓ 3:たくさんの方が写真撮りに来ていましたね。やっぱり、話題のスポットですね。
この場所からだと、24mmは少し辛いです。完成時期は、17-40mmの出番になりそうです。
スカイツリー見物_d0110380_024947.jpg

↓ 4:今日の高さは408m。(写真では見えずらいですが、ツリー下の方に表示されています)
完成は、634m(武蔵:むさし)なので、これでもまだ3分の2なんですね。
完成時には実物を見たいですね。それに、この辺りの町並みもずいぶんと変わりそうですね。
スカイツリー見物_d0110380_041364.jpg

↓ 5:浅草から見えるスカイツリー、、アサヒビールのビルとのコラボ。。
ビールをイメージしたビルが美味しそうです。
スカイツリー見物_d0110380_094186.jpg

↓ 6:この日は、隅田川の花火大会だったようで、、どおりで浴衣を着た人が多いわけで。。。
スカイツリー見物_d0110380_0103077.jpg

花火大会の情報も知らずに、浅草にスカイツリーに行く私も変ですね。
以前にも、ここの花火大会を見たことがありますが、
どうせゆっくりと見れないので、寄り道せず帰りました。

by kiccyomu | 2010-08-01 00:32 | 都内

<< 暑い夏! 京成バラ園、夏薔薇 >>