人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑の秋   

先週、久しぶりに(?) 新宿御苑に行ってきました。

広~い庭園は、、都内とは思えないぐらいのんびりと出来るところで、、
何故か足を運んでしまいます。

12月に入って、、秋を楽しんできました。

↓ 1:入り口近くでは、日本水仙がお出迎え!!
新宿御苑の秋_d0110380_234049100.jpg

真っ白な水仙の花は、清楚感たっぷりで綺麗ですね。




↓ 2:もちろん、モミジも真っ赤に色づいていました。。鮮やか!
新宿御苑の秋_d0110380_2344873.jpg

↓ 3:それを眺めながらの油絵、、お上手でした。こっそり後ろから、、、失礼しました。
新宿御苑の秋_d0110380_23443130.jpg

↓ 4:ここ新宿御苑、、あちこちで水仙が咲いています。
新宿御苑の秋_d0110380_23453650.jpg

↓ 5:ちょっと遠目ですが、、夕日をバックに。。もうちょっと望遠があったら、、来年に期待?
新宿御苑の秋_d0110380_23474347.jpg

↓ 6:十月桜が咲いてもいます。 あっ!? 今は12月ですが。。
新宿御苑の秋_d0110380_23461021.jpg

↓ 7:水辺をスイスイとカモちゃんが泳いでいました。ちょっと寒そう。
新宿御苑の秋_d0110380_234918.jpg

↓ 8:銀杏とのコラボが綺麗でした。
新宿御苑の秋_d0110380_23494628.jpg

↓ 9:この広い新宿御苑では、薔薇園もありまして、、、、薔薇、咲いていました。
新宿御苑の秋_d0110380_23501854.jpg

↓ 10:今時に咲く薔薇、、全然期待していませんでしたが、、季節がおかしくなってる?
新宿御苑の秋_d0110380_2350588.jpg

↓ 11:やっぱり、銀杏とモミジ、、がいいですね。
でも、銀杏もそろそろ一気に葉が散りそうで、、ギリギリセーフ!
新宿御苑の秋_d0110380_23513595.jpg


最近、iPhone4の「instagram」がお気に入り。
twitter は、少し出遅れてしまい、、、いまいち更新がうまくいかず(仕事もあるしね)、、

「instagram」は、写真投稿Twitter という感じで、気軽に写真を撮って投稿!
同じ名前「kiccyomu」で投稿していますので、
ブログをご覧の皆様、、フォローしますよ。

「instagram」の方が、リアルタイムに更新!

by kiccyomu | 2010-12-15 00:06 | 都内

<< カレッタ汐留、イルミネーション 鎌倉、海蔵寺 >>