人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園、春チェック   

大震災の後、、電車が動かなくて、帰宅できない、、という不安があり、
ガソリンも手に入りにくく、遠出する気にもならず、、
徒歩圏内で行けるところまで、、健康的にもイイし。。

ようやく、この前の土日に計画停電をしないとの話もあり、
電車も間引きながら動いていることもあって、
久しぶりに、都内に出てみた。

やっぱり一番好きな、六義園。。。枝垂れ桜は、咲いている??
チェックしに行ってきました。

↓ 1:園内に入って、結構咲いていた真っ赤な椿がめについた。。
六義園、春チェック_d0110380_2321729.jpg





↓ 2:意外に椿が咲いていた。。。実は知らなかった。。乙女椿も。
六義園、春チェック_d0110380_2329976.jpg

↓ 3:椿の葉っぱをボケにして、、
六義園、春チェック_d0110380_23333399.jpg

↓ 4:桜は、、、青空をバックに綺麗に映えていました。
六義園、春チェック_d0110380_23342699.jpg

↓ 5:種類はわからないけど、満開の桜、、、春らしく気持ちがいい。
六義園、春チェック_d0110380_23343771.jpg

↓ 6:これは、桜? ちょっと落ち着きのある感じで、、幽玄的?
六義園、春チェック_d0110380_23355115.jpg

↓ 7:ところで、、、枝垂れ桜はというと、、ほとんどツボミの状態。
だだこれは、3月27日の状態、、、HPを見ると咲き始めました。。という情報。
六義園、春チェック_d0110380_23364885.jpg
今週も少し暖かそうだし、、今度の土日はちょうど見頃になれば、、って期待してます!

by kiccyomu | 2011-03-29 23:46 | 都内

<< 六義園、枝垂れ桜 四つ葉のクローバー >>