人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本土寺、紫陽花と花菖蒲   

今年のGWは事情により無かったので、遅いGWということで、、、
先週、6月16日に行ってきた北小金の本土寺。。

紫陽花と花菖蒲が咲くこの季節にはよく行っている本土寺ですが、
毎年タイミングが悪くて、、、今年は? と心配していましたが、、、

↓ 1:今年は紫陽花がキレイに咲いていました。
五重塔をバックにいつものショットです。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23154354.jpg




↓ 2:紫陽花らしい色の紫陽花が、満開でした。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23171054.jpg

↓ 3:濃いピンクの紫陽花もちょうど見頃でキレイ、、、
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23192227.jpg

↓ 4:たまたま見かけた紫陽花に止まっていたアゲハチョウ、、
実は、ジッとしていて動かなくて、、皆さん、順番にカメラに納めていました。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23194048.jpg

↓ 5:花菖蒲は、ちょうど見頃、、でも、ちょっと峠を過ぎた頃かも、、
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23221465.jpg

↓ 6:花菖蒲は、遠目に咲いているせいか、写真を撮りづらいですね。。。
長靴が必要かも、、、って、中には入れませんが。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_2322316.jpg

↓ 7:梅雨の時期、苔のキレイなところもあるお寺さんです。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_2323581.jpg

↓ 8:マクロレンズで、紫陽花をアップするのも楽しみの一つ。。。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23242454.jpg

↓ 9:ピンクの紫陽花もアップにするとまた違った表情をしていました。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_23245782.jpg

↓ 10:新緑のモミジがキレイでしたね。。。
本土寺、紫陽花と花菖蒲_d0110380_2325663.jpg

次は、紅葉の頃にまた来ます。。。赤くなったモミジを見に。。。

by kiccyomu | 2011-06-18 23:42 | 千葉

<< 千葉公園、大賀ハス 鎌倉、明月院 >>