人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀切菖蒲園、花菖蒲   

天気も良く、昼過ぎから京成電鉄に乗って堀切菖蒲園へ。
途中、江戸川河川敷の菖蒲園がぽつりぽつりとまだまだだったので、堀切菖蒲園もまだかな? と不安に思ったのですが、すでに綺麗に満開。
咲き始めの頃のようで、菖蒲祭りは6月1日~6月20日まで楽しめそうです。

アヤメ、菖蒲、カキツバタの違いは? って、また悩みそうです。
菖蒲園に解説もあったのですが、明確にどこを見たら何だ、とは言えず結局不明。

正直、花菖蒲はどう撮ればいいか分かりづらく、記念写真のようになってしまいました。今日は105mmの中望遠ですが、200mmぐらいの望遠がほしくなりました。
堀切菖蒲園の今を、お暇つぶしにどうぞ。
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2005233.jpg




堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2011128.jpg
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2015880.jpg
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2012216.jpg
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2012970.jpg
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2014417.jpg
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2015051.jpg
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_2031370.jpg
↓ 園内にあった違いの解説です。
堀切菖蒲園、花菖蒲_d0110380_22404760.jpg

CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
(良い写真があったら、ポチッとボタンを押してください。励みになります。)


by kiccyomu | 2007-06-03 20:08 | 都内

<< 堀切菖蒲園までの路地、紫陽花 習志野、紫陽花 >>