人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉、明月院・東慶寺   

北鎌倉に電車を降りて、まずはすぐ近くの明月院。
青色系の紫陽花が多いところです。奥の本堂後庭園には初めて入りましたが、風情のある良いところでした。
お行儀の悪い方は退出させられますので、ご注意を。
次は、すぐ近く北鎌倉の東慶寺。縁切り寺ですね。
花菖蒲や紫陽花、いわたばこ等々、、咲いていました。
ちょっと写真が多めですが、お暇つぶしにどうぞ。

↓ 名月院に入り口入って左手のお茶屋。紫陽花を眺めながらお茶を一服。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20215617.jpg




鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_2022111.jpg
↓ 入り口付近から青い紫陽花が一面に咲いています。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20225250.jpg
↓ 本堂後庭園に入ってからの写真。丸い窓が見えます。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_2023167.jpg
↓ かわいいお地蔵様。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20231777.jpg
↓ 花菖蒲も綺麗に咲きそろっています。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20232682.jpg
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20233276.jpg
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20233918.jpg
↓ 名月院からすぐ近くの葉祥明美術館。
絵はがきなどの売店と美術館(入りませんでした)があります。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_2023471.jpg
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_2023555.jpg
↓ 東慶寺の入り口。白い紫陽花がお出迎え。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_2024310.jpg
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20241451.jpg
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20242111.jpg
↓ いわたばこが岩一面に張り付いて咲いていました。
鎌倉、明月院・東慶寺_d0110380_20243011.jpg


CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
(良い写真があったら、ポチッとボタンを押してください。励みになります。)


by kiccyomu | 2007-06-16 20:47 | 鎌倉

<< 鎌倉、成就院・長谷寺 鎌倉、紫陽花・花菖蒲 >>