人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本土寺、花菖蒲・紫陽花   

北小金にある本土寺の花菖蒲・紫陽花です。
紫陽花寺としても有名なところです。ほとんど毎年足を伸ばしています。
ただ、今年の花菖蒲は、もうだいぶん華やかさが薄らいだ状態でした。
ちょっと遅かったです。花菖蒲は花の命が短いようですね。
紫陽花の方も、少しだけ遅かったように思えます。こちらも残念。
1週間前ぐらいの6月9日頃が見頃だったのかもしれませんね。
今年の「華やかさ」遭遇率は、ずいぶんと低いような気がします。

ここ本土寺は、今の時期は花菖蒲・紫陽花ですが、
秋には紅葉が綺麗な寺でも有名です。
今度は、秋の紅葉を楽しみに待つことにします。

またまた、お暇つぶしにどうぞ。

本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21415467.jpg




本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21421020.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21422381.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_2144294.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21441281.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21442284.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21443070.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21443636.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_21445632.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_2232720.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_22273790.jpg
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_22274658.jpg
秋の紅葉が楽しみです。
本土寺、花菖蒲・紫陽花_d0110380_2145219.jpg
CANON EOS 5D / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
 / TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
(写真の出来が良かったら、ポチッと押してください。それで意欲がわきます。)


by kiccyomu | 2007-06-19 21:48 | 千葉

<< 梅雨入りでやっと大雨 実籾本郷公園、花菖蒲 >>