人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ剥き   

台風4号が九州から順番に各地を襲っているようで、
この前までは空梅雨? 何て思っていたところが、こんな豪雨。
そんなに一気に来なくても良いのに。

こちらもずっと雨の天気で、ちょっと暇だったので、
トウモロコシを食べるついでに我が家の面白い食べ方をご紹介。

↓ 黄色いおいしそうなトウモロコシ。茹でたて。。。
トウモロコシ剥き_d0110380_2142498.jpg




↓ まずは、2列ぐらい縦にポリポリと。
トウモロコシ剥き_d0110380_2143451.jpg
↓ ちょっと、茹でたてで柔らかめで、跡がちょっと汚い? 失礼しました。m(._.)m
トウモロコシ剥き_d0110380_21431557.jpg
↓ でも、ここからが楽ちんです。
  親指の腹を使って横にずらす感じ。
トウモロコシ剥き_d0110380_21432758.jpg
↓ 縦一列ずつ簡単に取れます。
  取れた1列のトウモロコシはつながっています。
  どれだけ長く一列につながって取れるか、を競い合ったりして。。。
トウモロコシ剥き_d0110380_21434138.jpg
↓ ポロポロと、一気に取っていったけど、
  今日のトウモロコシは、柔らかめであまり長くなりませんでした。
トウモロコシ剥き_d0110380_21435125.jpg
↓ 綺麗に丸裸。
  これを見ると、いつもマッカーサーのコーンパイプ、とか言っちゃいます。
トウモロコシ剥き_d0110380_2144196.jpg


今日の写真はちょっとボケボケ。正直、失敗です。
トウモロコシ剥きに集中しちゃったから?
先週は仕事も忙しくブログ更新も皆さんのブログもチェックできず、疲れた。
でも今日は、まあ、こんな事をしてのんびりした一日でした。

by kiccyomu | 2007-07-14 21:47 | 日記

<< 初夏の香澄公園 花の美術館、初夏(庭園) >>