人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山、散策   

雨予想の天気もどこかに行ってしまい、傘もいらない一日となりました。
飛騨高山は、初めてのところで、旅行ではブラブラするのが好きな私ですが、ツアーのせいで時間制限があり、1時間ちょっとだと、厳しかった。大急ぎの町並み散策。
そんな短い時間だったのですが、内容の濃い飛騨高山になったと思います。
古い町並みで、心和む雰囲気で、また足を運んでみたいです。

ちょっと多めの写真になってしまいました。
拙い写真ばかりですが、時間があればお暇つぶしにでもどうぞ。

飛騨高山、散策_d0110380_0201822.jpg




↓ アーケードが綺麗に飾られていました。
飛騨高山、散策_d0110380_0211312.jpg
↓ 古い町並み上三之町の入り口
飛騨高山、散策_d0110380_0223634.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_023736.jpg
↓ 酒蔵だったと思います。でも、ゆっくり味見もできなくて、残念。
飛騨高山、散策_d0110380_0231777.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0233171.jpg
↓ みたらしだんごがおいしかったです。食べながらぶらぶらと。
飛騨高山、散策_d0110380_0242232.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0255235.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_026283.jpg
↓ 飛騨牛の握りをいただきました。二貫で500円也。おいしかった。
飛騨高山、散策_d0110380_0261580.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0283246.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0285139.jpg
↓ お土産やさんの雰囲気も良い感じでした。
飛騨高山、散策_d0110380_0293027.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_03015100.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_030256.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0303355.jpg
↓ ネジバナを見つけて思わずシャッター。でも、マクロ取り替えはできず。。。
飛騨高山、散策_d0110380_0305047.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0313418.jpg
↓ 山車蔵の前にあったオブジェ。鯉の上に乗った子供の表情が何とも言えずカワイらしくて。
飛騨高山、散策_d0110380_032327.jpg
↓ 小物たちでできた暖簾。
飛騨高山、散策_d0110380_0331244.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0341010.jpg

sachi-camera さんお奨めの「布久庵」で「わらび餅」と「くずきり」をいただいてきました。
普通のわらび餅とは、ひと味違いますね。
触感といい、味わいといい、、、非常においしかったです。
飛騨高山、散策_d0110380_0345454.jpg
↓ 中庭が見える席でわらび餅をいただきました。
本当はゆっくりできる一時、なんでしょうけど、時間も無く急いで食べる始末。残念。
飛騨高山、散策_d0110380_035647.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0351493.jpg
飛騨高山、散策_d0110380_0352263.jpg
↓ 夏らしく店の前には向日葵が生けてありました。
飛騨高山、散策_d0110380_0353554.jpg


CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

by kiccyomu | 2007-08-03 00:46 | 旅行

<< 新穂高 飛騨高山 >>