人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八千代、花火満開   

千葉・八千代の花火大会、何とか現像できて、良さそうな写真の抜き出し完了。

市川の時は、風が強く光がUターンしていましたが、今回は大丈夫。
それと、今回はリモコンを持って全てバルブ撮影。
前回は、シャッタースピードを1秒ぐらい固定(1秒、2秒あたり)にしてましたが、今回は花火の状況によりシャッター時間を適当に雰囲気で、リモコンシャッターを押したり戻したり。
でも、タイミングは難しいですね。花火の玉のはじけるところから光の流れる筋がある方が良さそうで、そのはじけるタイミングがよく分かりませんね。特に、スターマインになると、どうタイミングを取ったらいいものやら。。。結局、数を打って後で良い物を残す、とするしかないようで。

それと、今回は結構トリミングしました。
思ったような場所に花火って、パッと開いてくれませんからね。

大量の拙い写真ばかりですが、夏の気分でも、、、お暇つぶしにどうぞ。
八千代、花火満開_d0110380_2237575.jpg




↓ (2)
八千代、花火満開_d0110380_22382056.jpg
↓ (3)
八千代、花火満開_d0110380_22383099.jpg
↓ (4)
八千代、花火満開_d0110380_22384055.jpg

↓ (5)
八千代、花火満開_d0110380_22385479.jpg
↓ (6)
八千代、花火満開_d0110380_2239284.jpg
↓ (7)
八千代、花火満開_d0110380_22399100.jpg

↓ (8)
八千代、花火満開_d0110380_22402281.jpg
↓ (9)
八千代、花火満開_d0110380_22403215.jpg
↓ (10)
八千代、花火満開_d0110380_22404462.jpg
↓ (11)
八千代、花火満開_d0110380_22411722.jpg
↓ (12)
八千代、花火満開_d0110380_22414698.jpg
↓ (13)
八千代、花火満開_d0110380_22421173.jpg
↓ (14)
八千代、花火満開_d0110380_22422053.jpg
↓ (15)
八千代、花火満開_d0110380_22423455.jpg
↓ (16)
八千代、花火満開_d0110380_22432742.jpg
↓ (17)
八千代、花火満開_d0110380_22433688.jpg

とりあえず、写真に番号を付けました。
もし良いのがあったら、お気に入りの写真番号をコメントに入れてくれるとうれしいです。
無理にとは言いませんので、よろしくお願いします。
次回の参考にしたいと思います。
今年はもう無理ですから来年ですね。

by kiccyomu | 2007-08-26 22:48 | 千葉

<< 涼しい夜 花火の祭典、八千代 >>