人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の美術館   

台風一過、朝から晴天で気持ちの良い一日の始まり。
引き立てのコーヒーを飲みながら、今日は久しぶりに花の写真でも撮るか、、、
と、年間パスポートを持っている千葉市の「花の美術館」に行ってきました。

数日前から、涼しげな日が時折あるものの、日中の日差しは相変わらずで、やっぱり暑い日。
久しぶりの、花のマクロ、うまく撮れたかな???
と、ちょっと不安ですが、久しぶりのシャッター音にストレス解消!!

↓ PLフィルターを使用。このレンズの24mmだと、若干けられるようですね。
花の美術館_d0110380_23432535.jpg




↓ 色とりどりの花が綺麗ですね。しばらく、眺めていました。
花の美術館_d0110380_23434462.jpg
花の美術館_d0110380_2344144.jpg
花の美術館_d0110380_23441555.jpg
花の美術館_d0110380_23442347.jpg
花の美術館_d0110380_23443387.jpg
↓ 大玉のカボチャ、これでだいたい50cmぐらい。葉っぱもでかいです。
まだまだ、大きくなるらしいです。
「ハローウィン」では、お化けカボチャになるんでしょうか?
花の美術館_d0110380_23444129.jpg

by kiccyomu | 2007-09-08 23:49 | 千葉

<< 花の美術館、その2 六義園 >>