人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HandMadePC、手放した   

ずいぶん昔から、秋葉原で部品を購入してパソコンを組み立てて使っていた。
昔は、メーカー製のパソコン本体は高くて、部品で揃えた方が安かった。
HDDやビデオカード、CD-ROMドライブなども流用できたので、
ビデオカードも必要なときにボード交換でアップグレードもできたし、
CPUの性能を上げるときは、CPUとマザーボードを交換するだけで
比較的安く性能アップができた。

でも、最近はパソコン本体がずいぶんと安くなってきた。
ノートパソコンもデスクトップ並の高性能になってきた。
パソコンで、あれこれとゲーム性能を競って遊びまくる事もなくなった。
デスクトップパソコンに拘る必要もなくなったかな、と思い、、、、
実は、ノートパソコンも以前から持っている。
無駄だよね、2台もパソコン持ってて、、と、
HandMadePC、手放した_d0110380_021850.jpg




で、悩んだ末、デスクトップパソコンを手放すことにした。
今日、秋葉原に行って、デスクトップパソコン全部を買い取りしてもらった。
でも、寂しいね。楽しみが減ったような気がするみたいで。
昔からつきあっていた友人を無くすみたいで、寂しい。
(実は、カメラよりもパソコンの方が古いんです)

これからは、ノートパソコン一本。

その分カメラの方に時間もお金もかけられるような気がする。
今日、買い取りしてもらったお金を足しに、レンズでも買おうかな、、、?

↓ 寂しい。今の気持ち? ちょっとブルーです。
(ホワイトバランスでちょっと遊んでしまいました。秋葉原の空)
HandMadePC、手放した_d0110380_0211788.jpg

by kiccyomu | 2007-09-22 23:55 | 日記

<< 習志野、曼珠沙華 持法院、曼珠沙華 >>