人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・大原、途中下車   

大原からバスで帰る途中、少し無謀かと思いながらも、
三宅八幡あたりで下車し、左京区あたりをブラブラと。

↓ 赤山禅院
京都・大原、途中下車_d0110380_1423169.jpg




↓ 赤山禅院
ここも綺麗なお庭でした。寒桜も咲いていましたね。
京都・大原、途中下車_d0110380_14233262.jpg

生の尺八の音色がまた良い雰囲気を醸し出していましたね。お上手でした。
このころから、空はかなりドンヨリとしてきて、少し雨も降っていました。
まだ、時間は2時を過ぎた頃だと思いますが、ちょっとショック。
京都・大原、途中下車_d0110380_1424545.jpg
京都・大原、途中下車_d0110380_14244718.jpg
京都・大原、途中下車_d0110380_14251089.jpg

曼珠院
撮影禁止なので、写真がありません。庭は撮影しても良かったのかな?
が、綺麗な広いお庭等々、また行ってみたいですね。

↓ 詩仙堂
ここも落ち着ける綺麗なところです。
紅葉した庭園の眺めながらのんびりと。
京都・大原、途中下車_d0110380_14253164.jpg
庭園も歩けますが、もうかなり薄暗く、写真に撮るのはやっとです。
京都・大原、途中下車_d0110380_1426251.jpg
京都・大原、途中下車_d0110380_14263543.jpg
京都・大原、途中下車_d0110380_14264840.jpg
↓ ここの入り口の写真です。誰かに見られているような、そんな感じがしませんか。
ちょうど窓が目で、舌の石が唇になっていて、、、私だけでしょうか?
京都・大原、途中下車_d0110380_1427130.jpg
↓ 円光寺
お庭は紅葉したモミジが綺麗でした。が、暗い。雨も降っていた。
ここもライトアップされるところです。
京都・大原、途中下車_d0110380_14271856.jpg
京都・大原、途中下車_d0110380_14272729.jpg
↓ 禅林寺
ここは、夕方5:30からライトアップされるようです。
少し帰りの時間にも間に合いそうかな、と思ったのですが、
大勢の方がすでに列をなしていて、いつになるかわからず、今回はパス。
京都・大原、途中下車_d0110380_14273994.jpg
来年は、一泊でもしてのんびり回りたいな、とふと思ったりもして。
今更ですが、朱印帳でも作ってみたいな、と。後々楽しみになりそうで。

by kiccyomu | 2007-11-25 14:34 | 旅行

<< 松戸・本土寺、紅葉 京都・大原、紅葉 >>