人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉、見浜園   

ちょっと気晴らしに、近くの見浜園へ気分転換。
ここの日本庭園は、「見浜園」です。
海浜幕張の近くにある日本庭園で、場所も「千葉市美浜区」
「美浜区」にあるから、ずっと「美浜園」と思っていました。紛らわしいです。
庭園の方も、冬や正月の準備が済んで居るようです。
千葉、見浜園_d0110380_211078.jpg





↓ 真っ赤な山茶花が咲き揃い。
千葉、見浜園_d0110380_211217.jpg

↓ 日本庭園から見える松籟亭(しょうらいてい)。お茶で一休み(私はしませんでした)
千葉、見浜園_d0110380_2121716.jpg
↓ 池に映った近くのホテル。
千葉、見浜園_d0110380_21532100.jpg
↓ 名前は不明ですが、面白い実がなっていました。
千葉、見浜園_d0110380_2161691.jpg
↓ 松も冬支度。ここの藁のところで、松食い虫が冬を越すとか。春には藁ごと焼かれちゃうそうです。
千葉、見浜園_d0110380_2165036.jpg
↓ お正月準備完了。
千葉、見浜園_d0110380_2175141.jpg


年末で皆さん忙しいのか、人も少なく、のんびりのんびり。
来年もおそらく、プライベートはスローペースで、のんびり行きたいですね。

今年もいろいろとお世話になりました。
良い新年をお迎えください。

by kiccyomu | 2007-12-29 21:14 | 千葉

<< 明けましておめでとうございます 今年もあと少し >>