人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山、鬼押し出し   

軽井沢で昼食を取った後は、浅間山方面へ。
途中、軽井沢の別荘を眺めながら、、、将来はこんなところで夏過ごしたいな~
と、誰も聞いてくれいない独り言をつぶやきながら、、、
途中、白糸の滝をちょっと眺めて、ひんやりとした景色を楽しみました。

その後は、浅間山・鬼押し出しの良くある風景。。。中学校の修学旅行で来た覚えがあります。
が、ぜんぜん覚えもなく、久しぶり、、、の感覚はなかったです。
溶岩、ゴロゴロ景色に、強烈な日差しを浴びながら、、、「厚」! 夏いぞ!
あっ、暑いぞ! 暑すぎる~  溶岩じゃないですが、とろけちゃいそうでした。

↓ 1:こちらは、鬼押し出しの魔よけ、鬼さんのお出迎え!
浅間山、鬼押し出し_d0110380_2326498.jpg




↓ 2:(ちょっと戻って)白糸の滝。
浅間山、鬼押し出し_d0110380_23285555.jpg

↓ 3:ひんやりとした空気が漂います。しばらくここから離れたくなかったですね。
訪れていた子供たちは、足をつけてひんやりしてました。
浅間山、鬼押し出し_d0110380_23301992.jpg

↓ 4:気持ちよか~
浅間山、鬼押し出し_d0110380_23303397.jpg
↓ 5:鬼押し出しの溶岩たち。
浅間山、鬼押し出し_d0110380_2331050.jpg

↓ 6:すっきりとした青空!
浅間山、鬼押し出し_d0110380_2332920.jpg
↓ 7:こちらは、正面が浅間山。今はおとなしくしています。
浅間山、鬼押し出し_d0110380_23324029.jpg

↓ 8:ヒカリゴケがありました。こんな天気の良い日には光っているのは見えないでしょう。。。
と思ったら、、、しっかり、光ったヒカリゴケが見えました。結構光っているですね。
浅間山、鬼押し出し_d0110380_23334972.jpg

↓ 9:仲良し? の鬼さん! 阿吽? 悪魔除けしてくださいな~
浅間山、鬼押し出し_d0110380_23343616.jpg

↓ 10:こちらは、暑さでダレています。もう、くたくた、、、あつ~
浅間山、鬼押し出し_d0110380_2335189.jpg

by kiccyomu | 2008-08-07 23:41 | 旅行

<< 草津、温泉感謝祭 軽井沢、アトリエ・フロマージュ >>